こんな人がバイクを購入するとしたら <総括編>

<プロローグ>

オレはいい歳のおじさんだ。もう子供も手がかからなくなって、比較的自由の身。でも、まだそんなに大金を自由に使える環境にはない。子供がバイクに夢中になっている影響でオレもバイクが欲しくなってきた。大型免許は学生時代に取っていて、青春時代はあの空前のバイクブームと重なる。だから、レプリカが好きだ。大好きだ。ローライダーとかツアラーなんかじゃ満足できない。レーシング命、750cc以上じゃなきゃバイクじゃねーぜ、セパハンじゃなきゃ攻められねーよ、インライン4がオレの血をたぎらせるぜっ・・・等々。w

そんなお父さんが予算40~50万円(想定です)を上限として購入するとしたら、果たしてどんなバイクが買えるのか?

で、どうなるの?

個人的には「CBR900RR」が一番よいのではないかと思います。タマ数が多くていろいろと選択できる余地があるのは幸せなことかと・・・。中古部品も多そうだし、アフターパーツも然り。何のかんの言っても10年前のバイクですから、部品の供給は大事です。

次候補としては、「GSX-R750」とかいいのではないでしょうか。意外ですか?w 600よりパワーがあって、1000より軽い。よさげじゃない?w

以上は個人的な好みも入ってますが、本当に購入するなら車種を絞るべきです。モデルをとことん調べ上げ、○型とか○×年モデルまで決めれば狙いやすいでしょう。そうです、最後は絶対に手に入れるという熱い思いが必須なのです。さぁ、おとーさんよ。今年こそリターンしてみないか!(大きなお世話?w

GOO Bikeに(勝手に)ご協力いただきました。 :wink:

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. うれP より:

    GSX-R750いいなぁ

    今では普通のバイクになってしまったのが残念なんですよね。
    油冷みたいに個性的なバイクが好きなんですけどね。

    あ、それと・・・
    輸入車はないんですかね?
    水平対抗のあそことか・・・

    • Masayan より:

      いいですよね、GSX-R750。
      いかにも「通」っぽくてステキ。 :mrgreen:

      輸入車はないんですかね?
      水平対抗のあそことか・・・

      あそこは、こんなおとーさんじゃダメでしょー。 :lol:

      ホントはひとごとなんですが、もしボクが・・・って考えるとだんだん本気で探したりして、ちょっとの間楽しませてもらいましたよ。 :cheesy:

  2. フク より:

    えーからはよ買わそうぜ。

    • Masayan より:

      それはごもっともですが、なかなかバックに強敵がいるのでどうなることやら・・・。
      はっきりしているのは、手に入らない分だけ楽しい時間が減っていくということですな。 8)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)