リアシートカバーとりあえず完成

前回までのあらすじ [1] [2] [3] [4] [5]

最大の難関「塗装」です。今まで何度苦しめられてきたことか・・・。もちろん、師匠に「お願いお願い、塗って塗って、ごろにゃん」と言ったら、きっとやってくるそうな気もしますが(殴)、実物を見た途端に絶句されそうなので止めときます。そろそろ、苦手意識も克服しないとね。

とはいえ、ホームセンターのソフト99では成功しそうな気がしないので、ここは一つワンランク上の塗料にします。

ペイントワークス

最強3兄弟w

今回の場合はただのソリッドブラックでいいのですが、調色システムなので色指定しなければなりません。ネットで探してたぶんただの黒だろう「トヨタ 202 ブラック」でいってみました。注意点としては調色ランクによって金額が変わってくるので事前に見積りしてもらっておかなければならないことですかね。202ブラックはランクが低くて助かりましたけど。 :lol: あと、2液型ウレタンクリアミッチャクロンマルチ。ボクが考える最強の布陣です。w

塗った感じは、ソフト99と違い厚塗りできます。離してもブツブツにはなりにくく、近くても垂れない。いいっすねー。つやつやですな。ガンだともっといい出来なんだろうか? さすがにこれだけのものだったので、塗料買ってガンで塗ることは考えませんでした。

乾いてもなかなかの艶で仕上げ入らず?とか一瞬思いましたが、環境が環境なのでやはりホコリがついています。しゃーねーですな。(しょうがないですなの意)

ぶつぶつしてます(使用前)日がかげった・・・(使用後)

わかりにくいですが、使用前・使用後。表面の仕上げをもっと辛抱強くやっておくべきだったですが、ボク的には合格。近年稀に見る出来です。(自画自賛モード) これであとはステッカーを作って貼るだけ。しかし、カウルを純正仕様に戻すので装着は車検後になりそうですなぁ。景色のいいところで記念撮影しなくてわ!w

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. うれP より:

    おめでとー
    某S0NYのピアノブラックないい感じですね。
    GJ

    ココは次回のために、ホコリ対策用ダンボールスプレーボックスを作るべき ^^

    • Masayan より:

      ありがとー。w
      致命的に重いことを除けば、結構いい出来映えです。 8)

      ホコリ対策として地面を濡らしておくとか考えたんですけどねぇ・・・。 :oops:

  2. くろすけ より:

    密着材は使わないで済むなら使わない方が良いです、理由はいずれまた
    缶スプレーの二液ウレタンはイマイチ硬化しないので磨きが難しいですね、頑張っても曇りが取れないと思います
    材料なら分けますので次回からは是非ガン吹きで

    ところでダブルアクションのOHお願いしたいんですが良かですか?

    • Masayan より:

      2012年初戦の講義が怖い。 8)

      まぁプロからすれば、ダメダメなんでしょうねぇ。 :lol:
      塗装は完全素人ですけど、なめるように見たら悪いところは発見できますから、もうそらダメダm・・・

      ところでダブルアクションのOHお願いしたいんですが良かですか?

      もうお世話になりっぱなしなんで、ボクに出来ることであればやらせていただく所存であります。 :wink: (専門ではないですけどねw

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)