孝行息子

バーチャル息子のRくんが偽とーちゃんがネタに困っているからとしでかしてくれました。いやいや、こんな孝行はいらんから!w

ハイ、転倒しました・・・・

orz
もうびっくりです。ここ数ヶ月で転倒→違反→転倒と彼は激動の時代を生きているようです。激動の時代にもまれて経験を積むのはいいことだと思いますが、たぶん体と財布が持たないので止めときなさい。(苦笑)

電話で実父と怒ったのは、校舎間(ひと山越えるらしいw)移動中に転倒という事実。100歩譲って攻めに行って転けるのならわかりますが、単なる移動中に転けちゃダメ。しかも、先行車の急ブレーキに驚いた握りゴケはいただけません。この日、岡山では時折吹雪くような天候で、路面も濡れていたとか。それも考慮に入れて走行しなければいけませんですよ、息子よ。w

手と膝を強打したものの、骨は異常なし。最悪靱帯か?ということですが、それくらいならまだよかったですわ。かなり滑ったそうですから、2次災害?もなく単独で済んでホントにラッキーだったと思うべきです。

バイク担当のボクですが、その日の夜に引き上げて翌朝よく見てみました。

衝撃でバルブが落ちてた

ウィンカーレンズに穴、ゴムマウントがモゲかけ。

見事に根本から折れてる

ブレーキレバー全損。マスターは大丈夫そう。

よく見ると曲がってるのがわかる

ハンドル曲がり。ミラーにキズ。

ついにタンクにえくぼが・・・

タンクへこみ。

出っ張ってないんだが・・・

クラッチカバーにキズ。

マフラーはボロボロだったので、新たなるキズ不明。w あとはマスター、バーエンドにキズと右ステップがなぜか回転?しとったな。 :?:

新品部品投入は現在ブレーキレバーが確定。あとはハンドルを修正出来るかどうかにかかってます。実父の出番かもしれません。(爆

※ 軽トラから降ろすときに怖かったので急造ブレーキレバーをば。

緊急時には役に立つ

バイスプライヤーを1個忍ばせておくとなんとかなるかもよ、息子よ。 :mrgreen:

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)

プロビロナム