4月に向けて

OH済みリアサスとスイングアームを組み付け。ホイールベアリング交換済みのリアホイールを取付ける。ハブダンパーも新品交換。スプロケットが嵌らず、苦労する。新品ってこんなに固いんだ。今までのもゆるゆるではなかったけど、さすがにここまで固くない。すべてを指定トルクで締め上げ、リアホイールを手で回してみる。

だぁぁーーー

感動。軽い。ひいき目で5割増しほど軽い。w ほとんどチェーンの洗浄効果だと思う。最近のXリングとかだともっと軽いんだろうか?(ワクワク)

エンジンをかけるため、マフラーを取付。4月車検をにらんで純正に戻しておく。しかし、両手で2つのマフラーをやっともてるほどの重量。めちゃくちゃ重い。また重いバイクに逆戻りなんだな。気も重いわ。 :x

慣れてきた・・・

タンク、エアクリーナーを外し、キャブの同調を取る。なんか狂ってる気がしまして・・・・。規定値より低いので、上げてみました。純正マフラーだと調整しやすいですな。忠男さんだと安定しなくって・・・・。(涙目

で、K&Nエアクリーナーを洗浄して終了。しっかり乾燥させて取り付けまひょ。

お帰りなさいw

4万キロ近いし15年目だし、本当ならエンジンOHとかしたいところですが、なにしろ資金不足。っていうか、その前に消耗品が次から次へ交換時期を迎えるため、整備資金も貯まらない。しかも自分ではできないだろうから、結構かかるんだろうなぁ・・・、壊れるまできっと乗るんだろうなぁ・・・、とかつらつらと思う厳冬の休日であった。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)

プロビロナム