人によって価値観は違うもの

NV-U37

SONY パーソナルナビゲーションシステム U37 ブラック NV-U37/B

なかなかよさそうなナビが出ていた。もちろん?バイク用である。バイク用のナビってメーカー純正以外には本格的なヤツ(市販品)がなかなかなくて、みんな結構苦労してたと思うのだけど、コイツは使えそうに思う。

電池の持ち・防滴・徒歩モードとさすがにアウトドアユーズを考えられた商品だと思う。取付・給電面をクリアできれば、まったく問題ないよね。価格も2.5~3.0万円くらいでリーズナブルだし。

ボクも天性の方向音痴なので欲しいのは欲しいのだが、果たして「野に放たれたGPマシン」に本当にナビが必要なのか?と自らに問えば、う~ん・・・と唸ってしまう。100%峠人間ではないので、地図は必要なのだが、なにかピンと来ない。バイクで移動するのに道に迷わず、目的地に着くことがそんなに重要なのか?ということだ。ボクは車と違い、バイクは移動経過も楽しむものだと思っているので、迷った方が楽しいとさえ思う。(ようにしているw) 迷う=ひどい目にあう・・・という方程式なのだがw、これがまた記憶に焼き付けられるので、そのツーリングを忘れられないものにするのだな。また道ばたで地図を眺めていると親切な方に教えていただくこともある。旅の出会いである。(だいたいオジイなのだがw) 無茶教えられて余計に迷うこともあったが、それもまたよし。(笑

ほかには、もうこれ以上装備を増やしたくないというのもある。なんせ、バッグを外したりいろいろと手順があるので、これにナビ脱着も加わるとめんどくさい。外すの忘れて盗られたりしたら泣きそうだし。 :cry:

というわけで、ボクはGPSレーダーが欲しいです。(殴

デイトナ(DAYTONA) モト ジーピーエス レーダー (MOTO GPS RADAR) 73344

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. うれP より:

    私もバイクで遠出する時は、地図を持っていく派でした。
    タンクバッグの上の透明な部分には地図というのが定番のスタイルですね。
    地図を持っていても道案内が居る訳でもないので、迷子になる事なんて、毎度のこと ^^;
    路肩にバイクを止めて地図を見てると親切な地元のライダーさんが先導してくれたりして、ピースサインでお別れしたり ^^
    バイクで走りに行く時って目的地は決まっているけど、その行程を楽しむ処があって、ナビを使って迷わず進むと言うのとはちょっと違うかな ^^

    • Masayan より:

      最近のボクは目的地さえも決まってなくてその行程しか楽しんでないという・・・(ry

      やっぱり、そうですよねぇ。わかってくれます? :wink:
      でも、それを「世代」で片付けられるとアレなんですけど・・・。 :lol: :lol: :lol:

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)