MFJライセンスの作り方

早速ケニーさんが失敗したと耳にしました。(失礼) レース前にバタバタして作っても失敗しそうなんでボクも早速制作開始。

まずは何はなくとも証明写真。パスポートとかの厳格?な感じではないので、お安く仕上げます。

証明写真をつくろう!

これを試したのですが、FREE版では写真に「SAMPLE」の文字が入ります。マズいですよね?w

フリーの証明写真作成ソフト

これだ!
ウチの写真館で背景ブルーにしてデジイチで撮ってもらいました。これを上記サイトで加工して・・・。

ボクはハマってしまったのですが、L判 ふちなしで印刷しなきゃならないみたい。最初余っていた2Lで印刷したら 2倍2倍で驚きました。w

これを指定の3cm×2.4cmに切り抜き、ライセンスに貼り付けます。

あとは透明フィルムを上から貼り付けるだけですが、これが難しい。フィルムは裏紙が半分剥がれるようになっているので、半分だけ剥がして狙いを定めます。あとはエイヤ-でやりましたが、反対側で0.5mmほどずれました。はみ出た部分ははさみでカットして終了。後で考えれば、L字にガムテープみたいなもので「土手」を作り、ガイドに沿って貼り付けるといいのかもしれません。来年試してみよう。(フク選手が引退していなければ・・・w)

作業着なところが緊張感なしw

あとはステッカーを作って、特製ホイールバランサーを仕上げれば用意完了。ボクはいつでもレースのお手伝いができますYO!

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. うれP より:

    冒頭のケニーさんという文字に反応してしまいましたw
    私の最も古いバイクの記憶
    ’83年(82?)のMotoGP最終戦?
    トップを走るケニー・ロバーツに追いすがるフレディ・スペンサー
    転倒するんじゃないかと倒れてコーナーから立ち上がる赤と白のバイク
    後ろから来るはずのエディ・ローソンを待ち振り返るケニー・ロバーツの姿
    こんなビデオを何度見せられたか ^^;
    確かまだ小学校にも上がってない頃だったかなw
    見たのは低学年かも知れません。
    ケニー・ロバーツの数々の逸話を読んだのは中学生の頃
    小さい頃からあんなのを見せられたお陰で、ケニー・ロバーツは私のヒーローの一人です。
    今も、赤が好きなのはこの頃の影響かもしれない ^^v

    • Masayan より:

      そのくらいの年齢で刷り込んでいれば、うちの子らも・・・。 :mrgreen:
      それでも、その後興味を持つかどうかは本人次第でしょうしねぇ。うれPさんは見事に「こっち」側の人になったってことですわね。 :lol:

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)