クロスオーバーコンセプトに思う

NC700XNC700Sインテグラ

ついに実用3兄弟(NC700S、INTEGRA、NC700X)の一角であるNC700Xが発売されました。

NC700X

なんと価格破壊の ¥649,950<ABSなし> !
なかなかインパクトのある数字であります。ぱっと思いつくライバルが、TDM900 ¥997,500 、 BMW F800GS に到っては2倍以上ですから、いかに安いかわかります。

なんだって700ccなんだ?って思っていましたが、どうも欧州対策のようだとある人は言ってます。

HONDA NC700は欧州版普通自動二輪なのか?

なるほどなるほど。
だったら、ちょっと前に物議を醸したホンダの常務のコメントは・・・

ハーレーやBMW、ドゥカティみたいに他の人に見せる盆栽のようなものはホンダには無理。だから少なくとも実用品というか、乗ってどうのというのは絶対負けないようにしろと、見せてどうとか飾ってどうとかという所はあきらめてもいいから、乗ってどうだけちゃんとやれと社内には言っている

素直に販売のためにそうしたって言えばいいじゃんねー。w
BMWなんかはGSが一番売れてるって話を聞いたことがありますよ、あの価格で・・・。 :lol:

バイクなんて、車と違って実用性や家族も乗るから・・・みたいな理由はないと思うんですよね。どんだけワクワクできるか? 乗ってみてーって思えるか?でしょ?? 近頃流行の番組の人みたいに「パワ~~~!!」って人もいるでしょうし。wバイク版マークⅡ3兄弟でいくら売れるというのでしょうか? いくら安くても魅力がなくちゃね・・・って思っているのはボクだけでしょうか。

この3兄弟がダメって言っているわけではありません。もちろん、NC700Xに乗りたいと思っている方もおられるでしょう。ボクは盆栽みたいなバイクも必要だと思っているだけです。盆栽みたいなバイクがあるから、安いとか実用的とか言えるわけで、みんなスーパーカブみたいなバイクだとどこかのメーカーみたいに30.2kmを連呼するようなCMになるように思います。

確かに売れなきゃメーカーは成り立たないとは思いますが、どうかもう少しボクらをワクワクさせていただけないでしょうか? :wink:

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. ゆりなん より:

    ワクワクさせてもお前等買わないだろ?
    昔話して盛り上がりたいだけでしょ?
    くそホモ臭いな

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)