ホットサンドは突然に・・・

先日、ネット徘徊中にひょんなことからホットサンドを目にしまして・・・。もうなんか食べたくて食べたくて・・・ね。それでもボクらしいのは、食べに行くのではなく、作ってみたいと思うところでして・・・。まず、焼く器具?ですけど、直火タイプと電気タイプがあるらしいことがわかりました。いろいろ調べると直火の方がぱりっと焼けるとか。アウトドアでも使えそうなのでそちらの方がいいなと思いました。

時期も時期ですから、よくやってるアウトドアショップのセールで激安ホットサンドメーカーをゲット! メーカーもシングルとダブルがあるようなのですが、具だくさんだとダブルは不向きらしいのでシングルで。←欲張りな人

焼き~焼き~

8つ切り食パンで嫁さんと2セットずつに分けて、パンの耳はちょっぱーにあげるという計画です。w

具ですが、1つはハム、チーズ、目玉焼き。もう1つはマッシュポテト、ツナ、ハムとしました。マッシュポテトは都市伝説?のじゃがりこから製作。ほんとにできるんですねぇ。 :shock:

じゃがりこをお湯でふやかすだけ!wツナ投入!

とりあえず、焼きは片面2分としましたが、メーカーが焼けてからは焦げやすくなるようなので1分半に短縮です。

なかなかのボリューム!

これでランチにしてみましたが、サラダをつけたら立派にランチでした。いやー、かなりの量になるんですな。定番メニューになりそうな感じです。 :wink:

※ 耳付きで焼いた方がいいかもしんまい。

ホットサンドメーカー ニュー・バウルー(シングル)BW01

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. フク より:

    それ40年前に米国製がうちにあったでゲソ。

    • Masayan より:

      なに? 40年前からホットサンド食べてるって自慢か? :lol: :lol: :lol:

      • うれP より:

        40年 陰も形もありませんw

        あ~ウチにもありますよ。
        いつから有るのか分かりませんけど。
        似たような感じの奴ですね。
        アルミかなんかで、フッ素加工みたいなのはないですけど、
        取れただけ?
        今度、ヴィヴィオに作ってあげよう ^^

  2. フク より:

    うちはハイカラな家だったでゲソ!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)