2012 鈴鹿8耐観戦

とは言ってもTV観戦っす。 :oops:

1度だけ実際に観戦したことはあるのだが、それはそれは観客も耐久レース。観るポイントを替えたくて移動したりした日にゃー(ry。体調不良のおっさんは涼しいリビングでTV観戦に限ります。

11時30分、ル・マン式スタートで開幕。さすが8耐、盛り上がります。

8耐といえばYAMAHAの悲劇がつきもので、過去にいろいろとありました。・・・でも過去形ではなかった。今年も悲劇が・・・。トップを奪った中須賀選手が130Rで壮絶な転倒。思わず絶叫!w しかし、そこからボロボロのマシンを押してピットに戻る姿は泣けました。体も相当なダメージを受けているだろうに・・・。ピットレーンでは他チームも拍手してくれてました。(泣

ハッキリ言って、ボクの8耐はそこで終了したわけですが(苦笑)、ハルク・プロとTSRのトップ争いが面白いので続行して観戦です。やっぱり目を見張るのは、TSR秋吉選手のスティント。さすが「宇宙人」と言われるだけあってバカっぱやです。シケインの飛び込みのスライドは鳥肌もの。ハルクの清成選手もスゴイですが、やっぱ秋吉選手ですなー。

そこから昼寝しちゃいましてw・・・。起きると様相が一変。ハルク・プロがいない、ヨシムラいない、スズキ耐久チームがいない。(やっちまったなぁ) なに?清成が転倒して火災? スズキがダンロップで縦回転? 知らん知らん・・・。orz

ちょっぱーの散歩を終え、最後30分を真剣に見入りました。最後にYAMAHA耐久チームとカワサキのエヴァの3位対決がすごかった。そうか「青い目」はナイトスコープなのか。(笑)

やるな、レイw

よかったよかった。
ボクが勝手にお知り合いの2チームも無事完走されたようでなおおめでたい。MotoGPとかは録画して観ているのだが、8耐はやっぱ生で観戦しなきゃですな。実況もそのままコースで流れているのと同じだし、臨場感があるよね。 :wink:

8耐レポート

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. うれP より:

    しまった~~
    旦那の出身校の甲子園大会県予選と、まったりヴィヴィオとゴロゴロですっかり忘れてた ><
    なんというか・・・
    結果だけ見てもつまんないし ;;

    ひところはお祭り騒ぎだったのに、最近じゃバイクに対する風当たりも強くて。
    最近じゃ、ニュースにもなりませんよ ><

    来年こそは」、来年Kそはと思いながら ^^;

    • Masayan より:

      忘れてましたか :?:
      8耐ほど結果を見てもわからないレースってないよね。

      いつの頃からか地上波でダイジェストもしてくれなくなったし、耐久レースって地味ですからねぇ。でも、8耐ってスプリントさながらになったのですけどもね。 :idea:

      来年も観られる環境だったら絶対に観るぞーー! 8)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)