少女たちの羅針盤

みなみんに感化されて・・・。 :wink:

ハッキリ言って、福山市がロケ地であることだけで見てみました。w

さすがにくくりが「ミステリー」だとは情報として頭に入っていましたが、出演者もストーリーも知らず。しかし、思ったよりも楽しめる映画でした。

しかし、ボクライブラリーには惜しくも入らず。ミステリーというより青春映画っぽいし、メンバーの一人が自殺してからの展開がイマイチかなぁ。でも、面白かったっす。

最初に鞆の街(だと思う)が出てくるけど、それ以外はあまり福山を感じさせてくれないような・・・。方言も薄いから余計そう感じるのかなぁ?

あと、福山が「バラの街」って初めて知りました。 :lol:

少女たちの羅針盤 (2枚組) [DVD]

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. みなみ より:

    まさやんって(予想外に)ドラマや映画が好きですよねー。
    わたしと違うのは、すべて一気見だってとこかな。
    えーっ そこで終わるの?って思うけど、翌週その日が
    キタ時のうれしさったらないです。

    ナイショだけど、BS時代劇も好き。そろそろ討ち入り化!

    • Masayan より:

      どもども。

      ナイショだけど、BS時代劇も好き。そろそろ討ち入り化!

      うそぉ!w
      ボクは時代劇は見ない派ですねー。年齢詐称してない?(実年齢も知らないけど・・・w

      ナイショだけど、ボクも梅ちゃん先生のファンです。 :mrgreen:

  2. みなみ より:

    歴史見るんじゃなくてー 淡いラブストーリーとキャスト見てるだけとも言える。
    http://www.nhk.or.jp/jidaigeki/hakuouki/ これ。あと、JIN とか~ 
    ぜったいキャストによるですネ。朝の連ドラは、生きる基本です(笑
    サザエさん的な何か… あとドラマってー…(もういい?
    主題歌とくっついて記憶されるのもいいな。

    • Masayan より:

      にゃるるr。
      ボクもJINはハマったねー。でもあれって時代劇くくりなの? :o

      朝ドラはよっぽどでない限り、観てますね。
      次の「純と愛」はどうなんかな? :wink:

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)