無謀な闘い始まる

かこええw

うちのCentOS5.8のサンバサのソフトウェアRaidがどうも機能していないっぽいので、ついでに最新のCentOS6.3にクリーンインストールし、ウェブサーバーも見据えたパーティションに変更。3日かかってやっとみんな(主にボク)のファイルサーバーが完成。

勢い余って nginx をインストール。これの読み方も知らなかったオトコがやることですからかなりの紆余曲折が予想されます。nginx はまだ良かったのだが、php-fpmで完全に頓挫。いろんなところを参考にさせてもらったのだが、No Package! だの、依存性の欠如だの、競合うんぬんと難癖をつけられ、なかなかインストール出来ない。

あるサイトで魔法の呪文と出会う。

# ./configure --enable-fpm

すばらしい。やっとPHPがソースからビルドできました。まだ、そこまで・・・・。orz

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)

プロビロナム