2012 最終朝駆け

おそらく最後でしょう。もう早朝だと山はガスが出るし、夜露で濡れてるしでいいことないようです。 :sad:

いつものコースですけど、今回はこれを試します。

iGPSロガー

携帯がGPSロガーに変身します。GPSロガーに興味はあったのですが、諭吉さんひとり連れていけばいいだけなのですけど、そこはそれバイクの消耗部品とかに化けてなかなか手が出ない。それと一時期使うだけで文鎮や石版、漬物石に変わっていては?とかという危惧もあります。w そこでiアプリで試してみようというわけです。

本日の相棒はTRXさん。ERさんに乗るとTRXが恋しくなるという図式。ボクはロードスポーツの複数所有は成り立たない派だったのですが、キャラクターが違えばありなんだなと納得させられております。でも、維持費はにばいにばいですよね。orz

やはり自分のバイクはいい。さすがにポジションはしんどいですが、その気にさせてくれるバイクであります。どうも最近気分が乗らず、走り出したら 何か答えが出るだろなんて俺もあてにはしてないさ してないさ・・だったのですが、この寒さがぴりりと引き締めます。(なんだそれ) なんていうか、一緒に走る相手がいれば気が乗るまいが引っ張りだしてくれるようなところもあると思いますが、まぁこんなスタイルにしたのも自分のせいだし、自らこのマンネリ感を突破するしかなさそうです。

かぐら街道の途中で雲海が見えたので停車。携帯で写真を撮ろうとしますが起動できません。iGPSロガーが起動中だからであります。のおおおお! そうなのか。ポーズにして起動とかできると思うのですが、ログがどうなるのかよくわからないのでこのまま退散。いいことばかりはないわよね。そうよそうよ・・・。orz

今日はゆっくりツインエンジンのパルスに酔いしれて走ろうとか思ってましたが、跨ると人格が変わるようです。(苦笑) 新しいギア比はトップ2000回転で50km/hあたりなので巡航が楽になりました。あとピンロックシールドを前回石鎚ツーから採用しているのですが、これがまたいい。まったく曇らないので無駄にシールドを上げなくて良くなりました。今までは曇り止めを塗ってても結露して視界が悪化し、1段上げて走行とかしてたのですが、これだとゴミとか虫が入ってきて鬱陶しいのよ。停車すると条件反射的に開けたりしてね。そんな手間はなくなりました。サイコー!

で、問題のログはこうなりました。gpxファイルで保存できるのでGoogle Earthで・・・

いいねいいね

kmzに変換してGoogle Map インポート!

なんでだ?

あり? 途切れましたYO!

さすがにこれだとどこ走ったけなぁ?ということはないですよね。んん、いいなぁ。このままで行くか、ロガーを買うか。それが問題だ。 8)

【本日の総走行距離】 175.13km (所要時間 3時間16分55秒)

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. ななせ より:

    マップ見ながら、天地無用! の聖地巡りの気分に浸ってましたw
    もうちょっと南下すれば、鷲羽山かな?

    GPSロガーは、携帯で済まそうと思ってた時期も有りましたが、専用のGPSロガー使ってます。
    普段は、車に載せて、USB給電で勝手にログ取ってます。
    Hanwha Japan の Poket GPS S1 PG-S1
    という奴です。
    福沢さん二人活かせると、与謝野女史が一人で帰ってくるくらいかな。
    最近なら、野口さんも同伴するかも。
    簡単なナビ機能も韓国だと使えるみたいですが、日本国内はマップの版権の問題で対応の予定はないと正式に回答もらいました ^^;

    浮気調査に使わないようにねw

    • Masayan より:

      おっ、鷲羽山ご存知? ななせさん。
      ボクはメジャーなところには近づかない主義ですんで・・・。 :lol:

      普段は、車に載せて、USB給電で勝手にログ取ってます。Hanwha Japan の Poket GPS S1 PG-S1 という奴です。

      いいですねぇ。
      ボクは表示部はいらないから、PHOTOMATEみたいなのでいいですよ。ありがとう。(殴

      浮気調査に使わないようにねw

      なるほど。 8)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)