まじぃーです

マジで!w

クリアランス 2mm

チェーンラインが忠男さんと干渉します。リアスプロケ径が大きくなったため、リア荷重が抜けたり、チェーンが暴れるとマフラー管に当たります。ってか、もう少し当たってるし。orz 気にはなってたのですが、大丈夫だろうと高をくくってたんですよね。

さて、対策ですが・・・・

1. 干渉部分のマフラー管を逃がす
聞こえはかっこいいですが、マフラーをぶっ叩いて凹ますってことです。しかし、たぶん凹まないのとあまりにマフラーがかわいそうなので却下。

2. スプロケットを小径にする
本末転倒。まだそんなに距離を走ってないのでここで評価を下すのは難しいが、高速移動で低いなぁと思う以外は極めて良好なのでこのままで行きたい。

3. チェーンをもっと張る
論外・・・。 :evil:

4. チェーンスライダーを加工する
下側のスライダーを厚めにすれば逃げれそうなのですが、このままだとかなり当たりが強いので一体どれほど持つことやら? それに干渉部分から遠いので振れだした時に当たらないか心配。

なんと決定打がありません。こんなときはグーグル先生に聞きましょう。

なんとな!チェーンガイドローラー?

32mmじゃないと付かないっぺや

DRCチェーンローラー

ふふふ、安いですよ。これにステーを作ればいけそうな予感。近々ツーリングの予定があるけど間に合わなければERさんで行けばいいしょ。(にや

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. フク より:

    ドライブ側も小さくすればいいでゲソ!

    • Masayan より:

      パパ、まじぃーです。 :lol:
      それって、かなりお高い対策プランじゃないですか。それにフロント径はあまり小さくしたくないし。

      ボク、ガンバル。 :)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)