宅ふぁいる便 不発

でかいシートバッグをつけていったのは無意味じゃない。旅の思い出はいい画像・・・というわけでデジイチを持っていった前回ツーリングなのですが、お供のサルとキジはなにも持っておらんかったそうな。(笑 世の中には言い出しペが結局全部やる・・・みたいな都市伝説がありますが、伝説ではなかったみたいです。ルート企画・先導・撮影・一部車両手配みたいな。まぁいいんですけどね。 :lol:

帰り際に親父殿が・・・

じゃあ今日の写真、送っといてね

とかのたまう。え?キミが写ってる奴? なに?全部? ってな具合。世渡り上手って言うんですか、そんな感じ。まぁいいんですけどね、ボクはそういう役回りだから。(苦笑) でも、感動はフルサイズで!と思うとかなりの容量になるのでメールじゃ送れない。親父殿が・・・

宅ふぁいる便」で送っちゃいなYO!

っていふ。へー、そんなサービスがあるのね。ふんふん、登録してみるわ。

帰宅後、RAW → JPEG変換後ZIPして、いざ宅ふぁいる便で発送! ん?300MBまで?ZIPファイルは(微妙に)300MB超えてるんですけど・・・。orz

いつものようにサイトにアップロードしてDLしてもらいましたとさ。 :sad:

※ みんな大容量ファイルをどんな方法で送ってるんだろう :?:

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. tahatthi より:

    こんにちは :lol:
    画像ならGoogle+(2048×2048ピクセル以下)か、万能なDropboxを自分がアカウント持ってるってことで使いがちです。が、周りは情弱←失礼な!多くて「なにそれ?」ってことがよくあります :cry:
    結局、普段顔合わせる連中には安いUSBメモリにいれたのを回してもらうという前時代的な方法に落ち着くことに・・・悲しいですなぁ。

    • Masayan より:

      まいどまいど。 :)

      あー、Dropboxなつかしー。アカウントはあるのですが、今休眠中ですわ。どうも、ネット上に置いとくのが怖くって。それにファイルは消えないけどDLするスタイルだからどっちにしてもURLを通知しなくちゃなんない。じゃあ、うちのレンタルスペースで・・ってなる。

      結局、普段顔合わせる連中には安いUSBメモリにいれたのを回してもらうという前時代的な方法に落ち着くことに・・・悲しいですなぁ。

      何が悲しゅうて・・・ね。もっと時代は進んでいるはずなのに・・・。 :lol:

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)

プロビロナム