バックステップ風味

ステップ周りはステッププレートSPで若干バックしていて、これで位置的には満足しているのだが、ステップ自体は純正なので、なんというかグリップ感に乏しいのが少しだけ気になるところ。さりとて、足が滑って怖い思いをしたこともないので、そんなに変更する理由もないのだが、確実に変わるのはその見た目。w

DAYTONA » ビッグバイク用マルチステップ

バックステップ(非常に高価)に変えずともこんな商品もあるのだが、難点は汎用なのでステップ幅が広くなるらしいことと純正の仕様は受け継ぐところ(可倒式なら可倒式)。ローレット加工で滑りにくくなっても可倒式じゃ効果も半減っぽいでしょ。

こんなヤツね

そこで補修用ステップを入手して固定式にするプランが浮上。実際にやるかどうかは別にして、採寸したので一応メモ。

そのままだとちょっと低いか?可倒機構分長くなるわな

10mm穴に直接ステップを固定してもいけそうだけどどうなんでしょ? 25mm厚アルミ板を切り出して純正並みにオフセットさせて回り止めを兼ねる方法もありかな?

なんてことを考えていた暇な第二土曜の仕事日。 :lol:

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. ななせ より:

    汎用品って、細かく調整できるのは良いんだけど。
    一旦調整が完了してしまうと、調整機構そのものが邪魔臭かったりします。
    最終的には、自分用にセッティングしたワンオフがいいですね。

    高く付く〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜けどw

    • Masayan より:

      あー、一番贅沢な方法ですなぁ。
      汎用性もないし、お金もかかるけど、ワンオフは男の子の夢。 :lol:
      だから、自作できる方法を模索するのであります。 :mrgreen:

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)

プロビロナム