冬眠期のルーティンワーク

さてクソ寒い中、TRXの整備でもしときますか。

去年はかなり大掛かりなことをしたので、今年はそんなに作業はないですな。気になるところは、アクセル全閉時のアフターファイヤー。ミスファイヤリングシステムかというくらいパンパン言います。下が薄いのが原因ではなかろうか?と踏んでおります。パイロットスクリューを1/2回転しときますか。(様子見)

寒いからホース類が堅い

んで、一応同調を取ってみますが、全然狂っていない模様。よかよか。 :)

それから、懸案のIGコイルステー破断修理。前は左側だったのですが、今回は右側。左側はまだちゃんとくっついているようです。(苦笑) 右側はハーネスが多いのでかなり気を使いますが、濡れ雑巾で保護し、バチバチっとな。やっぱ、ツインなんですね。振動で金属疲労とか、溶接のフチが割れるのでまた10年後くらいには折れているかもしれません。

ぽっきり固定してっとバリバリっとな

それから、前後ブレーキオイル交換・エア抜き。1年ごとに替えていても結晶化は避けられないんですかね? そろそろリアキャリパーは一度開けておいたほうがいいかもしれません。

K&Nエアエレメントの掃除もしましたが、まだ乾かないので、カウル・タンクは取り付けられませんなぁ。タンクを付けてから、クーラント交換しましょう、そうしましょう。 :wink:

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)

プロビロナム