めぐりん

まがりんじゃないですよ。

よく見るのよ

都会は自家用車を持つまでもなく、公共機関で気楽に移動できるのでしょうが、地方ではそうはいきません。採算が取れず、廃止になる路線も多く、車を持つことは死活問題であります。しかし、中途半端に中心部が都会風になると駐車場は少なくなり、自家用車でも行けなくなるのであります。よって、空洞化も加速する・・・んじゃね?

中心部ですからバスもそこそこあるし、路面電車もあります。が、バス代は高騰し、路面電車は環状ではないので、利用者は少ないんですな。

岡山市内循環バス めぐりん

めぐりんは、平成24年7月20日に岡山市中心部にて新規運航開始した「岡山市内循環バス」です。岡山駅前>市役所>大学病院>清輝橋>NTT岡山>岡山駅前と、商業・医療機関の集まった都市圏に欠かせない100円均一の循環型公共交通です。

ネーミングはどうか?という問題は残りますが(笑)、100円で中心部を回ってくれるのはありがたいです。(まだ乗ったことないですが・・) 最近良く見かけるなぁと思ったら、うちの近くに車庫があるようです。

ボク的には路面電車を環状化するか、廃止するかはっきりして欲しいと思ってますがね。 :arrow-l:

イメージキャラクターもなんでコレになったのか?w

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. ななせなの より:

    うちにも循環バスはあるけれど、市街地から遠く離れた我が家の近くには来ません。
    意味がないw

    • Masayan より:

      うちだって、自宅には程遠いのでまるで利用できませんよ。←なに自慢?w
      やっとできた環状路線に感動しただけです。(今更ですが・・・orz

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)