一念発起

これまた面倒でどうにも考えたくないことにOSのアップグレードがあります。ボクには永年サポートしてくれれば、一生XPを使い続けられる自信がありますが、これほど愛しても(棒)2014年4月8日で製品サポートは終了するようです。それでもなお使い続けるのは、どうも賞味期限の切れた食べ物を食すようであまり気持ちのいいものではありません。

Windows8

3,300円でWindows 8 Pro アップグレードをダウンロードできるのは2013年1月31日まで。( 2月1日以降は25,800円になります。)

んもぅ、商売上手!w
まぁお安いんで、ここはひとつビル・ゲイツに騙されてやろうかと思いました。

正直Windowsになんのこだわりもないのですが、このOSじゃないと動かないものが数々ありまして・・・。一番怖いのが会社のPCなので、その予備調査みたいなものですな。

ポチッとな。

なんと生意気にもWindows8 アップグレード アシスタントなるものをインストールして予備審査しやがるようです。

ダメなやつ互換あり

対策しないといけないものもありますが、PhotoshopとIllusutratorはどうも互換があるようです。(ラッキー)

結構かかるね

結構な時間を費やしつつ、アップグレード完了。

例のタイル画面が現れました。先日、店頭で触ってなんじゃこりゃと思ったアレです。w 嫁さんのノートがやっとWin7になったくらいで、ボクに至ってはXPから一足飛びなのでギャップが激しいです。バカIEはなにやら使い方がわからんし、Firefox入れたりコネたり。嬉しいこともありました。NVIDIA GeForceのドライバーが最新になりました。XPだと最新にしたら動かない機能があって更新を止めてたんですよねー。さすが最新OS。←こんなときだけ褒める人

いろいろと触っていたらだんだんわかってきました。とにかくメニューは隠したいわけね。さてとこれから細々したものを入れていきますかねー。 :wink:

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. ひかげ より:

    あけまして、おめでとうございます。ついにやっちゃいましたか。

    おめでとうございます!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)