気力は体力から

悩んでいる人(イメージw

アナタはどのタイプ? ← 風邪じゃないです。w

ここ数年、だんだんとやる気が失われてきて、もはやバイクのことしか一所懸命になれないボクですが、このまま体型が崩れると手持ちのウェアが入らなくなるので、ダイエット目的でダンベル体操を始めたんです。もう1ヶ月位経ちますかね? 成果はそこそこで脇腹辺りがスッキリした感じはあります。明らかに変わったのは、尻・腿の筋肉でかなりついた感じがします。

最初の1週間はきつかったのですが、だんだんと体も慣れて可動域も増えました。義務感でやっていてもしょうがないので、負荷がかかるような動きに変化します。すると筋肉もつく。体も軽くなる。かけ足が辛くなくなったし。

でも、何が変わるって気分が変わる。なぜかやる気が出てくるんですな。体を動かしたくなり、気分が明るくなる。なぜだろう?たった10分ほどの運動なのに。個人差はあるのかもしれませんが、もしふさぎこんでいるようなら体を動かしてみることをオススメします。w

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. フク より:

    バスケ楽しいで~
    フットサルもおもろいで~
    バイク  さて どうしたもんやら

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)

プロビロナム