香川に渡ったのだが・・・

超久しぶり雨模様なんだが・・・orz

今回の出張はいつもの?小豆島ではなく、高松でした。作業場所は中心街でしたので、高速は使わず、四国フェリーで。国道フェリーは運休しています。いいなぁ四国は。小豆島より早く着くし(約30分)、料金も安い。小豆島は離島扱いになるんじゃないかと言われていましたが、どうなるんでしょうね? 四国フェリーは小豆島便と違い、乗客も多い。トラックが多いね。

出張日が近づくにつれ、悪化していく天気予報。なんか恨みでもあるのでしょうか? MMRTの血統は争えませんなぁ。幸いにも回復傾向にあるようなのでやや希望が持てます。

そろそろこの出張にも慣れてきたので、だんだんと時間が読めてきました。午前11時から3時間ほどかかりますが、天気のこともあるし、メシ抜きで急いで取り付けます。それでいてクレームは出ないように細心の注意も払いつつ・・・。でないと無料手直しの刑が待っています。近所ならいいですが、高松はねぇ・・・。

仕事も無事終了したら、ささやかなお楽しみのお時間。何食べようかなぁ。来る前はさぬきうどんと心に決めていましたが、フェリー乗り場を降りてすぐ「徳島ラーメン」の文字が脳裏に焼き付いて離れないのでそこへ。駐車場はなさそうだったので歩きです。徳島ラーメンて、ボクのイメージでは「尾道ラーメン」とかぶるのですが違いますよね。w

お初ですじゅるり

豚骨醤油スープにストレート細麺は堅さが選べます。「かた」にしてみました。生卵のトッピングを忘れてしまいましたが、ストレートな徳島ラーメンを味わいましょう。結構濃い味ですが、サッパリしています。チャーシューではなくて、煮込んだ肉。そうすき焼きのような。なかなかうまいっす。

もう行く機会がないのだが・・・w

今度またバイクで来ようと思っていたので、今度こそさぬきうどんをば。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. フク より:

    あの生卵がダメでゲソ(ーー;)

    • Masayan より:

      あれー、そうなの?
      とろろにたまごとか、すき焼きにたまごとかいけるでしょ?
      まぁ、ボクもあまり得意じゃないですが・・・。 :oops:

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)

プロビロナム