お宝は育てるもの?

ここのブログももう9年。古株WPerなわけですが、それ相当に記事も溜まってきて、この記事で4195件目。各記事に対する関連記事も結構豊富なわけですよ。サブタイトルが「オレログ!」ってもんですから、ログ命なわけ。自分のサイトを自分でサーフィンするのが目標だったのですね。そうして、昔の書いたことも忘れている記事を読んでいると「ロードボンバー」って記事に行き着いた。そうなんだよね、ボクの非マルチ主義はこの本で決定的になったようなものだ。

ん~、久しぶりに読んでみたい。で、持ってるかどうかさえ忘れていたので、amazonで検索をかけてみた。

オートバイの科学―トータルバランスの限界を求めて (ブルーバックス (B‐501))

なんと中古品で4500円もするジャマイカ。 :shock:

慌てて本棚を探すと出てきた。

あったあった!

定価520円。
むほ!約9倍に高騰。 :shock:

続いて、こんなのも出てきた。

むぅなにもかもみな懐かしい

うわ、ページをめくると本がバラバラになりそう。w
コレは確かボクが買った本じゃなく、ウチに元々あったもの。この本は、バイクの選び方から走り方、整備の仕方まで書いてあって、ボクのバイブル的存在だった。

もう中身より、広告の懐かしいこと! :cry:

裏表紙KHじゃなくてマッハだよ
フクちゃんに捧ぐ。90だけど・・・ホンマ古いw

学研ですよ

当時で790円とかむっちゃ高い本でしょうか?

あとこんなのとか・・・

ホンダ時代のローソン

昔の愛車とか・・・・

中古だったけど・・・

泣けるわ。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. ななせなの より:

    古い本と言えば、もう何処にあるのかもわからないけど。
    A4くらいの大きな本で、装丁もかなりいい感じの本で。

    YAMAHAのRZV500の特集が載ってて、後方排気のシート下の曲線が色っぽくてw
    一目惚れしたのを覚えています。
    昔の倉庫に行ったらまだあるかな?

  2. ななせなの より:

    古い記事に飛んだら・・・・
    記事の文体が

    若いっ!

    どうしちゃったんでしょうね?

  3. みなみ より:

    古い記事でも最新レイアウトですね。さすがです。 :)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)