レイモン・ロッシュもどきvol.2

しょうがないな。あの手を使うか:!:

前回までのお話はここまででしたね。(殴
さて、あの手とは!

部分塗装・・・

そう禁断の禁じ手(まるかぶり)。もう師匠に見られたら失笑もの間違いなし。元ネタはこちら。

>土と雪と VFX-W カスタムペイント 【塗装編】

ボクの記憶でもつや消し黒で塗装に失敗したことはありません。確かにこれならいける。ベースシルバーで黒も合うでしょう。(イケイケドンドン) Google先生の教えに従って、足つけしてからミッチャクロンして・・・。

秘密の部屋でしゅしゅっと・・・

秘密の小部屋w

はみ出してもいいのだ

こんな感じになりました。白い部分は前回の失敗カッティングシート。しかし、これで色合いはよりハッキリ。このセンター部分を何色にするか? これにつきます。はじめはこの白でいいかなと思っていましたが、どうも「十字軍」っぽい印象でインパクトがないというか情熱を感じられない。次にバイクに合わせて「赤」だと思いました。しかし、ケバすぎ?(色合い的に)重い?とか思い始め、もっと明るい赤色という結論に・・・。手持ちのカッティングシートであったのがこれ。

正面側面後部

思いもよらず、ER色になってしまいましたね。(汗
こんなの見たら、太っ腹な社長はERをくれるかもしれません。(殴

写真ではすごい抜けて見えますが、実際はもっと濃い色です。思ったより派手で完成したときに少し引いてしまったのは秘密です。(苦笑) でも、気に入ってますよ。これでこのヘルメットの寿命まで駆け抜けます。w

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. くろすけ より:

    [壁]д・)艶消しは維持が難しいでそ・・

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)