2013 初乗り

でや、去年より早いでぇ。w

今年こそは今年こそはと言いつつ、まだバッテリーは替えていない。だって、なんだか大丈夫なんだもん。(笑 きっと、お腹減りすぎて、ご飯欲しくなくなったパターンだよね。(違

この日の天気予報は、曇。降水確率 20%。9時まではそうとは思えないような空模様だったので、花粉症がとか、耳の具合がとか、あれこれ理由をつけて諦めようとしていたそのとき、まさに陽がさした。雨雲レーダー異常なし、天気予報変化なし、とあれこれ指差し確認して出発。ちなみにフル防寒だ。(除くグローブ)

クラッチを繋いだ瞬間、耳栓を忘れたのに気づいたが3時間ほどなので忠男さんの爆音をBGMに行ってみましょい。冬の間、ひと通りの整備はしてあるので調子は良い。キャブのセットは下を濃くするのが課題だったが、そうするとひどく吹けなくなったので、なんとなく濃くしている程度。w さて、どんなものか?

チェーン一式を交換してからというもの、押し引きは軽く、走行は軽やかだ。パイロットロード3は可もなく不可もないグリップ感。徐々に信頼度を上げている。(自分比)

コースはいつもの広域農道からかぐら街道~矢掛ルート。ざっと180km。昼には帰れるお手軽コース。今日の課題はトラクションを意識したコーナリング。ゆっくり侵入して開けて開けて行きましょう。w 1速高めのギアでワイドオープン(できてないんだがorz)すると、忠男さんがいい音を奏でるのよ。

かぐら街道のT字路で休憩中の大勢のツーリングライダーと会う。妙に注目されるし、こっちも妙に意識しちゃうしで、恥ずかしい。多勢に無勢を感じます。(苦笑)

かぐら街道を終了した頃、異音に気づく。なんか回転物に樹脂が当たっているような音。速度に対して音が変わるからそう思った。フロントフェンダー? リアインナーフェンダー? 異物を拾ったか? しかし、どう分析しても音は頭の上から聞こえてくる。

停車。
一応、バイクの周りを回って確認。異常なし。ヘルメットを脱ぐ。

マイナートラブル発生!

オレンジのラインテープが後頭部で剥がれてピロピロしてました。動揺しすぎて画像はありません。w どうもテンションをかけすぎて貼ったらしく、縮んで切れてピロピロ・・・というのが正解でしょうか?

マイナートラブル後w正面からもまたいいww

それ以外は久しぶりのTRXを堪能。やっぱ、走ると楽しいわ。長距離じゃなくてもこまめに出動したいですな。 :wink:

【本日の総走行距離】 約180km

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)