信 頼

今、バイクがマイブームです。←ずっとだろ!w

昨日もひとっ走りしてきました。午前は怪しい天気だったので、午後から。いつものコースですが、この時間に最終がR2なのはダルいので、広域農道を折り返すコースにしてみました。初めての試みでしたが、思ったよりも全長は変わらず、170kmちょい。でも、所要時間は30分短縮できました。(ぇ

前回で、タイトターンがやはり曲がれないという課題に直面し、なんとかこれを打破すべく、リアサスのプリロードを4段から5段に。どのくらい堅くなったかな?と思ったのですが、ギャップのひどい所で少し跳ねる程度。これならもう1段いけるかもしれません。トライ&エラー。比較が大事でしょ、何事も。

桜並木がキレイなんですほっと一息なんで”ホット”です(殴

いつもの自販機にて。
周りの桜がほとんど8分咲きになっていて驚きました。先週はまだ1輪も咲いていなかったのですが・・・。県中部でこれですからもう春ですねぇ。

えー、最後に衝撃的なことがわかりました。タイトターンが曲がれないのはやはり「自分」が原因だった模様です。(爆) いつも気をつけているのですが、それでも僕の腕はハンドルの動きを阻害しているらしく、それで本来の旋回力を発揮できないようです。すごい小さな入力にも反応するんでビックリです。やっとTRXが信頼出来るようになってきたので、気づけたことなのかもしれません。

学生時代は毎日乗っていましたが、こんなことを考えながら乗ったことはありません。そんなことをしなくても曲がれていたように思います。これが、大排気量車との違いなのか? はたまた、ポジションの違いからくるものなのか? 信頼関係によるものなのか? ボクにはわかりませんが、今更でも気づいた(気づけた)のはうれしいことであります。

そうそう、レッグバッグもこの日デブー。なかなかいいもんですな。使い勝手はたぶんウェストバッグに劣りますが、つけてる感はまるでありません。ウェストバッグは少し走行中も気になるんですよね。そして、あのフタの全面ベルクロは絶対に必要なことがわかりました。走行ポジションだとまるで中身をぶちまけるような体制になってるんですよね。ホックだけだと中身がこぼれちゃいますわ。w

今シーズンは、Rくんがいなくなってさびしいことになるかと思ってましたが、そんなこともないようです。 :mrgreen:

【本日の総走行距離】 約172km

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)