2013 SUPER GT 開幕

SBKもF1ももう始まっていますが、スーパーGTも岡山から始まりました。県南でもかなりの荒天だったのでどうなるのかな?とは思いましたが、やはり最後の最後で降ってきたようですね。さすがや、岡国。w

去年も立川vs山本が最後の最後でドラマを作りましたが、今年は小暮vs柳田ですよ。ラスト5ラップ。いやぁ感動しました。ずっとトップで周回していたモチュール柳田にレイブリック小暮、ケイヒン塚越が追いつき、リボルバーでついにゴリゴリとノーズを押し込んで柳田を抜いたかと思ったら、パイパー、ダブルヘアピン1つ目まで並走して2年連続チャンプの意地を見せたが、ダブルヘアピン2つ目で力尽き、塚越にも抜かれ3位転落。あのシーンは巻き戻して見たほどです。いやぁ凄かった。(※)

今年のスーパーGTはF1と同じで来年の大幅レギュレーション変更前の最終シーズン。マシンはあまり変更がないんだろうけど、ドライバーの移籍が多くて、誰がどこだかまだ把握できない。GT300は今年はベンツSLSが速そう。ガライヤとか紫電がいませんが、マクラーレンとかいてトップスピードもGT500並みで混戦も(見ている方には)面白そう。

これだから、レース観戦はやめられまへんな。w

※ 行ったことがある人はわかると思いますが、このコース幅で車が並走でコーナリングとかありえんのです。 :shock:

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)