TRX850 2013ver.

いつものところで・・・

堂々完成。(笑

先週の寒さも緩んだ日曜日。ディスクローターを交換後の初走行。交換してから、負の記事をたんまり読んで orz状態だったのだが、やはり自分で走って確かめるより他なかろう。

フロントブレーキ
しばらくは効かない。(苦笑) パッドが馴染むまでの少しの間だが、おとなしく走行。ある程度、効きはじめた感想はとてもいいということだ。まず、以前より初期制動が強め。カックンブレーキは嫌いなのだが、これくらいなら効いている感があり良い感じ。そこからレバーを握っていくとリニアにかかるストッピングパワー。これぞ、ラジポン(セミだけど)という効き味。以前は割とスポンジーだったのですごくいい。新車ってこうなのかなと思った。また、停車付近のブレーキ鳴きがひどくなっていたのだが、まったく鳴かなくなった。ローターのせいだったのね。ボカァまたパッドのせいかと思ってた。

リアブレーキ
リアはさすがにパッドも新品なので、馴染みが早い。前はまるで効いてる感がなく、ロックなんてほとんどしたことがなかったほど。これはXJR400系のMOSキャリパーだからなのか?と思っていたが、そうではなくローターのせいだった模様。ことのほか効くようになったので、踏力も加減しなければならない。(苦笑)

とにもかくにもこのところTRXが楽しくてしょうがない。ボク自身も若干進歩したし、季節は良くなるしで良い事ずくめ。でも、調子に乗ってると違反・事故・転倒の罠もあるので十分注意しなくてわ。(汗

上の画像の展望台で、輪留にヘルメットを置いていたら、突風に煽られてヘルメットがごろん・・・ :cry:

ぬあぁぁぁぁあぁ

ワシのメットが、メットがぁ・・・。オレンジのカッティングシートがぼろっとな。帰って泣き泣き直しましたとさ。(ちゃんちゃん)

【本日の総走行距離】 約140km

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)