マイ ソウルフード

ソウルフードってありますか? ボクの場合は(広島)お好み焼きではないかと思うんです。

口にしたのは大学生の時なので、ソウルではないかもしれませんが、ボク的には「魂」なんです。(笑) あと気になるのが広島「風」という装飾語。いやいや、お好み焼きは広島焼きですから!w

でも・・・です。ボクが住んでいるのは岡山県。お隣さんですけども、お好み焼き屋は「モダン焼き」とか「広島風」とか言って、全然広島焼きじゃねーんです。 :evil:

ボクが食べたいのはそんなんじゃない!

勢い余って、お好み焼きを焼けるホットプレートを買ったり、具材を揃えたりして見よう見まねで自ら焼くようになりました。ある時は焼き方を調べるために広島にお好み焼きを食べに行ったりもしました。ネットも調べました。そして、ようやくそれらしくなった頃・・・・

広島県人に作って食べさせてみました。 :lol:

お好み焼き屋でロガーのデータを検討するレーシングライダーw

オレの広島ソウルを堪能しやがれ!w

まぁお世辞かもしれませんが、「うまい」をいただきました。苦節数年、ようやくボクのソウルが認められた気分です。まだ、「皮」がうまく薄く焼けないのが悔しいのですが、これからも精進して行きたいと思います。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. sakana より:

    俺にも食わせろ~! :)

  2. フク より:

    練習帰りで腹へってたでゲソ。

    皮がごつすぎるのとキャベツが少ない。
    何よりイカ天入れなきゃイカんじゃなイカ?

    二つに折って呉風にしてみるでゲソ。

    • Masayan より:

      そうなんすよね。皮は市販のお好み焼き粉を薄めにしているのでどうしても厚くなりがちなのよねん。ホントは薄力粉から作るんだろうけど、めんどいじゃない。(殴

      キャベツは元々余ったので作ったから、適正分量じゃないのよ。イカ天は一応入ってました。 :mrgreen:

      次回はもっと腕を上げている予定でゲソ。 8)

  3. みなみ より:

    わたしのソウルフードうどん!
    ではなくて、ふわとろお好み焼きと勝負したい感じ。
    最後にはオタフクソースなんですけど…ネ。
    ひろしまジャン :cheesy:

    • Masayan より:

      おう、うまそうっすね。
      ひとつ、出前をおねがいします。 :arrow-l:

      最後にはオタフクソースなんですけど…ネ。

      ちっ、ちっ、ちっ。
      今や、広島焼きはカープソースじゃなきゃダメなんですねー。 :mrgreen:

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)

プロビロナム