我が青春のリトルマーメード

198X年。我が下宿(のごく一部)は空前のリトルマーメードブームに湧いていた。誰が始めたか知らないが、早朝にパン屋に行って焼きたてのクロワッサンを食すことが早起きの三文の得と称された。厳密に言えば、「早起き」ではなく「徹夜明け」というのが正解であろうが、初夏の早朝の清々しさとぱりっと香ばしいクロワッサンは当時イケている大学生の象徴とされたのだった。(笑

しかし、悲しいかな毎朝徹夜明けではないし、クロワッサン何個食べてもお腹いっぱいにならないし、リトルマーメードのパンは少々お財布に厳しかったしで数回しか食せなかった。未だに心残りな出来事である。 :cry:

ここだ!w

で、先日の日曜日。寺社巡りでお昼時には高梁市にいたのだが、時間帯のせいなのだろうどこのお食事処もいっぱい。リー即即効がモットーのボクらには待つことが出来ない。w で、コンビニかね?って言ってたら、天満屋ハピータウン高梁店「ポルカ」を発見。知る人ぞ知る「県庁の星」のロケ地である。トイレ休憩を兼ねて入ったところ、リトルマーメードのパンに目を奪われたわけさ。そりゃそうでしょ? カレーパンの中に半熟卵でっせ?w

とろーり

とろーり半熟卵のカレーパン

瀬戸内広島レモンのパイ

塩バターパン

2人で2個半ずつ。(もう一つ、ソーセージのパンも食べたのだが、どこにも商品が見当たらず・・・) 止めどもなく、パンを選んでしまった。いやぁ、美味しかった。ボクラの生活圏内ではことごとく店じまいしてて、最近見た記憶が無いもんなぁ。

いやしかし、なんだね。バイクじゃなかったらお腹減るんだ! :mrgreen:

※ 一部では「ピロシキ」も大流行w

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. フク より:

    俺はクロワッサンじゃなくフィッシュバーガー買ってたでゲソ!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)