2013 第1回朝駆け 視察編

そろそろとうずうずしてきているので、早朝からお出かけです。先週もでしたが、5時起床で散歩中に天候を確認。そして、出かける。なんとか7時前に出発でしたが、これからは4時半起床ですかねぇ。w

来月にアメリカから社長が帰ってくるらしいので、さくっとお接待ツーリングの下見です。ってか、全然プランがない。そう、ノープラン。(苦笑) 彼はガンガン走るタイプではないと思うので、そうなると観光かうまいもんでしょ? ボクってどっちも不得意分野なのよねー。ww

そんなことを言っても気になる道を走りたい・・・こればっかりは譲れないところ。県66に向かいます。いつもの広域農道より北側なので、いつもの感じで・・・。(←誰もわからんし 先日、車で走りましたが、バイクで走るとまた印象も違う。コーナーはかなり曲がりこんでおり、気を抜くと危ない系。終盤の山越えがクライマックスで最後の最後にタイトターンが待つというこれでもかワインディング系。(笑

R313に出る前に気になっていた(元)郵便局で記念撮影。

今は図書館みたい風情がありますなぁ勝山
井戸もめっきり見ないいなくなる前に価値を発見したいねw釣り人わんさかw

>Flickr » 2013 勝山(6月)

さて、ボクの目的は果たしましたが、これからどうしましょうか?w

勝山の町並み保存地区に行ってみる。ここは前も悩んだのだが、駐車場がない。ないので、文化センターにバイクをなげて、ブラブラ。しかし、暑い。来月はもっと暑かろう。ここが目的地じゃダメだと思う。ここまで80kmくらいしかないし。

ここから逆戻りしようかと思ってたのだが、あまりに早いので(まだ10時)、R313を北上してR482→R179の加茂ルートに変更。 :wink:

ここから北はかなり涼しかった。特にトンネルは寒いくらい。昨日の雨のせいか、どこのトンネル内もしっとり濡れてて、しっかりバイクが汚れてしまったわ。><

加茂までは(ほとんど)人家のない峠道。存分にワインディングを楽しんで、津山に南下すると・・・。

暑い

なんだ、これは。津山でこの暑さだと岡山はどうなるんだ? いつものやまなみ街道は快適だったが、赤坂あたりでもう地獄。まだ、ちょうどお昼くらいなんですが・・・。目的を持って走る分にはいいですが、これだと1日走れそうにありません。仲間がいるとまた違うのかな? 一人なら、ズバッと早朝走って、昼前に帰宅。メシ喰らって、ビール飲みながらレース観戦がいいのかもしれませんな。(ダラダラw

【本日の総走行距離】 262km (TRXは40000km超えた)

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)

プロビロナム