節電を考えたら・・・

バカなことをしたとはいえ、そこから学ぶことも多々あります。今回は「節電」。w

こまめに電源を落とすことを心がけてはみるものの、それだけで大幅に電気代カットできるとはとても思えません。なにが、なにが・・・

ぴこん!

CentOSサーバーは電気喰ってそうだなぁ。あわよくば自サバで・・・と思っていたのが頓挫し、みんなのファイルサーバーと化しているアレですな。(悲 しかし、これは削除できないので、どうすべきか・・・。

手っ取り早く節電するならば、コレを他の人の電気で駆動させればいい。(鬼
ボクのファイルサーバーでありますが、会社のファイルサーバーでもあるわけで、会社にお守りしてもらいましょう。というわけで、ボクのデスクの下に棚を作り、そこへ移動させてみたのでした。(悪

ふと気になり・・・

なんでやねん・・・

じぇじぇじぇ!

HDDが1台認識されていません。なんのためのミラーリングか!w こういうのを見ると急に不安がこみ上げます。しかもこのサーバー、四六時中動いている。いつもは辺境の地にいたので全然気づかないのでありました。しかし、そんなにアクセスあるもんかな? 非常に燃費の悪いアメ車のように思えてきました。もう、自サバ計画も頓挫したことだし、NASで十分よね・・・。orz

QNAP TurboNAS TS-220

これがよさそうなんだけどな。w

節電が無駄遣いの温床に・・・・。 :lol:

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)