おとなのおもちゃ

そこ! 違うものを想像しない!w

青はあまり見かけない

今の親父殿のおもちゃはアルファロメオである。こんなじゃなくて、早くバイクを手に入れて欲しいところなのだが、訳あってアルファロメオ。(笑 しかも元レースカー。何年も眠っていたのだが、急に日常の足となって、彼(GTV)は駄々をこねはじめた。 :arrow-l:

まず、動くことを拒否。w
燃料ポンプがお亡くなりになり、親父殿を困らせた。同時にエアコンが効かなくなった。これはコンプレッサーからのガス漏れ。総じてV6エンジンに多い症状だ。そして、先日また動くことを拒んだ。充電不良でストップ。オルタネーターが逝ってしまった。このようにして始まったアルファロメオとの生活はトラブルとのイタチごっこだった。w

FスピーカーぼろぼろRスピーカーボロボロスポンジぼろぼろw

こんな大きなトラブルじゃないものもそこに織り交ぜられる。イルミが一部点かないとか、スピーカーの音が割れるとかサイドウインドウから雨漏りするとかいう類だ。もうこまめに直していくしかないのだが、経年劣化でばらすと壊れる心配もあるから、ひたすら丁寧に作業しなければならない。スピーカーなんか交換すればいいのだが、フロントは楕円である。調べるともう国内各社は生産完了している。ニッサン車がもう採用をやめたからだろう。雨漏れはウィンドウがモールに乗り上げていたから、隙間が出来たのであって、ウィンドウ位置を下げることで問題は解決するんじゃないかと思う。

そんな作業をしているとこれはひょっとしたらボク向きの車なのかもしれないとか思う。こんないじり甲斐のあるヤツはそうはいない。ボクを満足させてくれるに違いないが、心配なのは完璧主義なのでひょっとしたら嫌になってしまうかもしれない。ボクの手におえないことも多々あるだろう。やはり、ボクにはTRXがお似合いなのである。ww

親父殿は深みにハマるか、そこから逃げるか、どっちだろう?

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. なのなの より:

    まいど〜

    青いボディのせいか、バックサイドのラインがランエボっぽいなぁ。

    と思ったり、思ったりw

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)

プロビロナム