ANHTTP FRP編

あ(A)の(N)ひ(H)と(T)とは違う(T)プロジェクト(P)・・・です。(全然略されていないし

こんなものは勢いで作るもんです。過去に何回か作ったものもただ勢いでした。とおりゃ!

早まったなぁ・・・

orz
失敗です。完全敗北です。まず、マットを積層するイメージが出来ていませんでした。樹脂を載せればなんとかなるだろうくらいに思っていましたが、なんともならず。そして、硬化剤が若干多かったので全般的に作業時間が短かった。もちろん、計量はしましたが、絶対的経験不足は否めません。何とか足りるだろう樹脂は不足することに・・・・。それでも全力でなんとかごまかしましたが・・・。

その夜、凹みに凹みました。w

やっと外れた(汗

むう。
脱泡不足の箇所が多数。その部分を切り落として最低限でカットするしかありません。離型しますが、なかなか強力にタンクに貼り付いています。紙マスキングテープはかなりヤバいです。二重貼りくらいしておいたほうがいいのかもしれません。

ビニールで象ると左右対称にできますなカット後

形になってくるとボクの心の傷も徐々に癒えてきた感じです。別に製品化するわけじゃなし、気にせずに続けよう!という機運が高まります。さて、パテ地獄に突入します。

パテ嫌いw

でも、今は勢いでやってよかったと思っているんです。大物の前の予行演習としては最高の教材だったかもしれません。 :!:

あの人とは違うプロジェクト編

あの人とは違うプロジェクトも発動
ANHTTP FRP編
ANHTTP 途中経過編
プロジェクトU合同企画
ANHTTP 取付編
2大プロジェクト総決算

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. なのなの より:

    一難下の写真が奈良漬に見えたのはヒ・ミ・ツだよ。

    >失敗です。完全敗北です

    あきらめたらそこで試合終了ですよ

    売り物じゃないし、練習だと思えばいいって ^^

    • Masayan より:

      酒粕かっ! :mrgreen:

      「あきらめたらそこで試合終了ですよ」
      売り物じゃないし、練習だと思えばいいって ^^

      こんなところでボクの完璧主義が邪魔をする・・・・。 :sad:
      がんばりまふ。 :wink:

  2. いのっち より:

    なんだか凄いことになってきましたね :shock:

    FRPで色々作れたら面白いでしょうね。

    そのうちフルカウルまで作っちゃうとかw

  3. なのなの より:

    現物合わせで作るのが職人っぽい ^^

    物好きなら、3Dプリンタ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)

プロビロナム