ANHTTP 取付編

これ以上近寄ってはいけませんw

さて、磨きこんでここまできました。

再貼付け可能のすごいやつ

もちろん、取付は両面テープで決まりなんですが、3MのVHB構造用接合テープでいきましょう。

超強力なので、剥離紙をちょろりんとはみ出させて位置決めしてから一気剥がし作戦といきます。だが、なかなか剥がれない。一度剥がして、剥離紙を取ってから貼り付けるか・・・。その時事件は起こった!

ぱこん!

ひょよぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!
落ちた。まともに1mくらい下に落ちた。取れないから力を込めたらあっさり外れ、キャッチしようとしたら磨きすぎてて滑って落ちたのだ。ボクは瞬時に割れたと思った。作業用ヘルメットを落としたような音だった。慌ててかけつけるとカメをひっくり返したような姿で苦心の作はいた。割れてはいないようだったが、そっと裏返すとやっぱり傷はあった。修正は効かなそうな深い傷。ボクも同時に傷ついたのだった。 :cry:

文字通り醜いですが・・・w

無理無理無理無理無理むり!

補修は可能だ。シャイニングレッドは余っている。しかし、ウレタンクリアはない。というか、あるが、これだけのために使えない。2液タイプなので使いきりなのだ。目立たなくして装着するしかない。

心の傷は深く、その部分にどうしても目がいってしまう。新品無傷の状態からいつかは傷が入るものだ。それがちょっと早かっただけ。だけなんだ。ロングタンクにする目的の他にも本来タンクの傷防止の意味もあったではないか。

ちょっと濃い?

写真ではわかりにくいが、色調はあっている。が、少々濃い感じ。明らかに同じ色とはいえないが、おかしいようにも見えないので、アクティブレッドよりいいかな?とも思うが、前回はジェームズの調色システムだったので条件が違う。同じメーカーで試してみたいところです。

バイクに乗り、ふと目を下した先に傷はある。当分、心の傷は癒えそうにない・・・。 :sad:

※ 何かを塗るときについでに補修するということで自分を納得させた傷心の昼下がり・・・

あの人とは違うプロジェクト編

あの人とは違うプロジェクトも発動
ANHTTP FRP編
ANHTTP 途中経過編
プロジェクトU合同企画
ANHTTP 取付編
2大プロジェクト総決算

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. なのなの より:

    仕事が早いからって、キズまで先取りしなくとも・・・・

    まぁ、ステッカーで誤魔化しましょう。
    うちの子がシールを貼っても叱られない物を求めてますから、貸しましょうか?

    タンク本体を傷つけない為でもあるし、先に有効性を示したんですね。
    人柱的な何かで ^^

    • Masayan より:

      いーもん、いーもん。
      ボク、我慢するもん。

      うちの子がシールを貼っても叱られない物を求めてますから、貸しましょうか?

      貸出しをお願いしたいところですが、なのなののPCでも提供してあげたら? 8) 8) 8)

  2. いのっち より:

    色味はバッチリな気がします( ´∀`)bグッ!
    下地の素材の違いでビミョーに色が違うのは仕方ないかと・・・。

    新車のクルマでもボディとバンパーで全然色が違うなんてザラですもんwww

    しかし、出来た早々キズ付いちゃうなんて :sad:
    塗料を筆差ししてコンパウンドで磨くのが一番お手軽で目立たないかなぁ?

    • Masayan より:

      まぁ車体は色褪せているでしょうから一概にあわないとも言えませんが・・・。
      なかなかの近似色とだけ言っておきましょう。 :lol:

      傷はいつかはつくものですし、補修は可能なんであまり細かくは言いますまい。(くよくよw

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)