プロジェクトU 取付編

気を取り直してアンダーカウルを磨く。加えて磨く磨く磨く。しかし、一部梨地がひどい。こちらはエンジン下部なのでそんなに気にすることもないが、とても師匠にはお見せできない。><

なかなかよかとです

フロント側の取付用カラーを用意。

たのんます!こんな感じ

ポロポロ落ちないように両面テープで固定。それから、耐熱シートを裏側に貼り込みます。

んふふえへへ

装着!

いい感じです。かなりがっちり固定されてグラグラもしません。う~ん、かっこいい。(自画自賛モードw

では、耐久テストいってみます。アイドリングで15分の刑。エキパイは真っ赤になり、走行時並みの温度ではと思われます。レスキュー隊はバケツに水をためて待機。懐中電灯片手に張り付きで確認。

ひぃいい!!

テスト開始5分で、煙が出てきたためあえなく中止! 急いで取り外すと既にカウルが焦げてきています。

いかんいかんです。対策を考えます。クリアランスが少ないなら、取付を下へずらすか? うーん、少しくらいクリアランスが広げられたからといってこのカチカチ山の恐怖は離れられません。

ここはカットしか(ry

カット後。なんちう発熱量!

えい!

大胆にカット。先の件でちょっと壊れていたのかもしれません。速攻でのこぎりカットしてしまいました。かなり、フルカバーはこだわりだったのですが、こうするのがベストかと思いまして・・・。これ以上、公道走行車で車高を下げるわけにはいかないっしょ。おまけで水がたまらないという効果もあるし。ww

あとは、走行してどこも擦らないかだなぁ。 :!:

プロジェクトU編

プロジェクトU 始動?
プロジェクトU マスター前編
プロジェクトU マスター後編
プロジェクトU FRP編
プロジェクトU 取付金具編
プロジェクトU合同企画
プロジェクトU 取付編
2大プロジェクト総決算

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. なのなの より:

    取り付けたスタイルはバッチリ決まっててまるで通常の市販品の様に格好いいです。
    焦げたのはちょっと残念ですが、エキゾースト廻りをカバーしないアンダーカウルも多いから、カットしたのは正解かも ^^

    まぁ、四角いのが・・・あれですが・・・・

    火だるまになるよりはマシですね。

  2. いのっち より:

    お~、とうとう完成したのですね!カッコイイ!! :D

    しかし、いきなりぶった切るとは躊躇がありませんねぇ…(;´∀`)

    もう切り取った後に言うのもなんですが、エキパイ側にサーモバンテージを巻くのはダメですかね?
    通常は走行風もあるので大丈夫な気はしますが(夏場の渋滞はキツイかも…)。

    次回作に期待ww

    • Masayan より:

      購入品だとなかなか決断できませんが、自作品だと(ry
      切り取った部分も保存してあるので、元に戻せるところがFRPのすごいところ。 :mrgreen:

      エキパイ側にサーモバンテージを巻くのはダメですかね?

      ボクもそれは考えましたが、アレって結構分厚くなるのでスペースがないのと、やはりカウルにあたってたら溶ける気がするんですよねー。 :!:

      次回作に期待ww

      次回あったらyokoG製にすることでしょう。 8) 8) 8)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)

プロビロナム