2大プロジェクト総決算

プロジェクトU編

プロジェクトU 始動?
プロジェクトU マスター前編
プロジェクトU マスター後編
プロジェクトU FRP編
プロジェクトU 取付金具編
プロジェクトU合同企画
プロジェクトU 取付編

あの人とは違うプロジェクト編

あの人とは違うプロジェクトも発動
ANHTTP FRP編
ANHTTP 途中経過編
プロジェクトU合同企画
ANHTTP 取付編

(金銭的)まとめですよ。

今回の製作に関しての購入品

石粉粘土 10個 → ¥1,050
油粘土 → 既存
FRP材料 → ¥5,161
断熱シート → ¥1,980
塗料 → ¥10,470
ボクの工賃 → プライスレス
取付金具材料 → 既存材料 + ボクの英知
合計 → ¥18,661

これを高いととるか、安いととるかはあなた次第。

FRPなんかは、購入したすべてを使っていない。(製作することがあればですが・・)次回分も含まれている。塗料も多めだ。ウレタンクリアは1本余ったし、シャイニングレッドもかなり残ってる。実際、市販品のアンダーカウルを購入してもゲルコート仕上げなので塗装は必要だし、断熱シートも貼ってない(と思う)。ゆうなれば、必要経費なのだ。コレを製作費に挙げてはなるまい。(と思いたい)

これで、ロングタンクカバーもついてるちゃー、お得。(笑) なんてたって、カバーは(ボクが知るかぎり)市販されていませんしねぇ。 :wink:

アンダーカウルはカッコのためって思ってるでしょ? いちおう名目はあります。リアサスの保護。TRXは倒立タイプなのでシャフトが汚れやすい。砂なんか噛んでシャフトやらシールが逝っちゃわないよ~にってことである。だから、もっと後ろに伸ばしてリアサスを守ってあげたかったのですけどね。力量不足ですね。

しかし、今回も反省点が目白押しですわ。クロスの特性はお勉強になりました。あとメス型とゲルコートは必須ということですが、メス型までということになると金銭的優位も崩れますなぁ。あの状態からゲルコートを吹き付けたらどうなるんだろう? もっと大変なことになるんだろうか? まだまだ経験不足なのでありました。チクチクかいかいだけれどFRPのモノ作りは楽しいYO!

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)