Vostro氏の場合

Vostro氏がWindows社のXP課に務めて数年。元々、Vista課ではあったが、その能力を疑問視され、XP課へコンバートされたのだったが、彼は精一杯働いた。ところがある日、急に始業時に顔が青く(ブルー画面)なり、働けないことがあった。それから、不定期に青くなるので雇用者は不安になり、早期退職を促された。まぁいわゆる首切りである。一所懸命働いてきたのにもかかわらず、この仕打ち。ついかっとなって辞めてしまった。風の噂では、7課にLenovoくんが入ったらしい。

それでもまだ元気なうちは働かなければならぬ。そこで間口が広いと評判のLinux社に入社。Ubuntu課に配属となった。12.10係に入ったはいいものの、右も左も分からない。そしてやってくる半年ごとの大規模更新。12.10で居座り続けることもできるのだが、数年するとサポートは切れてしまう。一度、13.04係に行ってはみたものの、村八分にされどうにもなりませんでした。どうもボクらは見えない紐(無線LAN)で繋がれていなければならないようなので・・・。

12.10係は快適であったけれども日々の更新である日から、システム異常を宣告されるようになったのです。ちゃんと異常報告して改善には努めたものの治りません。どうも熟睡できないらしく、たまに心停止したりして困っています。この部署は出向でいきなり働かせられるので、心停止とかありえないのです。orz

あまりに調子が悪いので、13.10係もできたことだし、一気に13.04から13.10係に昇進して第一線に復帰を目論みます。

オラオラァもうヤケでい!w

なかなかいいようです。村八分にもなってないし。もう少し人生頑張ってみようと思います。 :wink:

お後がよろしいようで・・・・。w

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)