大型建造物に挑む

ボクにとっては・・・・です。 :lol:
気がつけば、隣に大型配送センターが出来て、そうは見えないと思っていてもカーテン全開にすることがなくなってた。やっぱ、エコのためには太陽光ですよ。(北向きですがなにか?w) 最近の住宅は窓が少ないようですが、こちとら昔のお家。窓がやたらデカイんでね!

先々週にまず第一期工事。一期もなにも完結のはずだったのですが・・・。

大作でしたぁw

ざっと寸法測って、ネットで三角形の計算して材料の長さだして、当日朝買い出しにいって、のこぎりでぎーこぎーこしてぇ・・・

疲れるのよね

この日除け?目隠し?部分は中古品。ホントは縦にして細い支柱で日除けになるんだけども、台風とか突風に耐えられないのよね。ハトメ部分がすぐに千切れそうになってね。ある時、どこかで格子状に組んだ柱にコレをつけている家を見て真似しようと思いました。(でへ

この時点で、幅2.3mくらいでウチの窓半分が隠れる。将来的に伸ばしたくなるかも?と思い、延長できるようにはしておいた。

延長用小細工

いざ完成したら、やっぱり違和感。伸ばしたくなるんだよね。でも、慣れないのこぎり仕事は体力も奪うわけよ。塗料もベタベタするしさ。でも、出来てみると素人ながらがんばった感があって非常に満足したのも事実。段取りもわかったし、柱も1本少ないし、これならって思った。 :mrgreen:

で、第二期工事。ww
前回材料も無駄に長かったから、最低限度の長さにした。(実際あまり金額は違わないのだけどね)

引ききれず全景映らずww

どどーーん!

2回とも雨に降られたのは内緒にして、ともかく出来た。前回より早く出来たから、家の周りを断捨離したりして。久しぶりに非常にすっきり。映画三昧の日曜日もいいけどこんな日曜もいいもんだす。(笑

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. なのなの より:

    はよ~

    すごくシッカリした作りですね。
    うちの縁側は夏場はヨシズで日陰作ってますけど。
    片付けるのが難点で・・・車庫の端っ子に二本吊ってます ^^;

    片付けるとか考えてなさそうな処が、オトコマエです。

    しかし・・・ 目隠しなのか、遮光なのか・・・・微妙な気がします。

    • Masayan より:

      ここらの地域は風がキツイんですよ。で、なんとか楽しようと・・・・。(でへ

      ヨシズも使っている時期がありましたが、ボロボロになると処理に困るのと使えると仕舞っていると虫の温床になってたりで・・・。 :!:

      しかし・・・ 目隠しなのか、遮光なのか・・・・微妙な気がします。

      まぁ目隠し要素の方が大きかと思います。 :wink:

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)

プロビロナム