堂々巡り

前後しますが、23日祝日のことなど。

すぃばれるねぇ~w

この日は晴れだとわかっていたので走りに行く日に決めてました。が、若干体調が悪いのと寒いのはイヤなので、確定ではなく予定扱いで・・・。マシンは、久々のERさん。夏のダブルお接待ツーから動いていなので社長に怒られそうです。(汗

空気圧だけは前日に調整し、リセッティングした置き土産のシートバッグを使用してみます。このMOTOFIZZ製のバッグ、かなりの容量です。ボクのラフアンドロードの1.5倍くらいありそう。ただ弱点と思われるのは、持ち運びと全高の高さ。お年寄りにはキツく、体の柔軟性を求められます。

ウチに来た当初はよくシフトミスして、どうにか逆シフトにしてやろうと思ったものでしたが、慣れとは恐ろしい物で正シフトでもほとんど間違えなくなりました。ボクが交換したエンジェルST(タイヤね)もいい感じでERさんの性格にあっていると思いますね。社長の帰国が2年伸びたので、エンジェルSTは終了してしまうかもしれませんけど・・・。w

どこに行こうかと悩みましたが、やはりパトロールコースに。途中で新規開拓してやろうとか下心を含みつつ・・・。 :wink:

初めて登る展望台今朝も美しい雲海ERさんもはい、ご一緒に

パトロールコース前半は、中速コーナー主体なので感じませんでしたが、中盤の低速エリアでERさんの回頭性に驚きました。よく曲がるんです。(TRX比) TRXさんはグリンと曲がりこんだコーナーが特に苦手でアンダー気味。最近はセッティングでなかなか曲がるように思ってましたが、まだ全然ダメですな。ERさんはサスがイマイチで、早い入力だとすげー跳ねるのがアレなんですが、それを差し引いても楽しい。バイクって走って楽しい乗り物なんですよ。うーんうーんって悩む乗り物じゃなかったんです。w

快晴です紅葉のトンネルいい色ですなー

日本ってどう転んでも低速コーナーばかりでしょ。中高速域ではTRXも楽しいですが、スピードが上がるといろいろとリスクも増えるでしょ。(免許とか命とかw) 渋滞にハマって、考えたのは乗り換えもアリ?かなってこと。あまり考えたことなかったけど、乗り換えるとしたら・・・。まず、軽い。そして、4気筒以外。で、安い!w んー、乗りたい(買える)バイクがありません。MT-07とかいいんですが、MT-09の車体の方が好みだなぁ。でも、新車買えねーし・・・みたいな。ひよってます。TRXのセッティングからの現実逃避でしかねーですな。 :sad:

海岸線もいいもんだ

新規ルートは通行止めで全滅。まだ大雨被害の爪あとが残っているようです。でも、少し走り足りない。ツーリングマップルを眺めて笠岡から海岸線を帰ることにしました。こんなルートはナビじゃ探せません。やっぱりボクは地図派。(迷ってナンボじゃい!ww

にゃんだ?にゃんだって?ふわぁ~

写真が多いのもERさんならでは。いいなって思うとすぐに止めてパシャってできるんですよね。TRXだと弾丸なんで止まれない。w ジャケットの通年モデルが使いものにならないようにバイクも1台でオールマイティーとか出来ないのではないかと。ロードでも性格が違うのを複数台所有するのが一番なのかもしれません。 :D

【本日の総走行距離】 236.5km (ER-6n ODO 14973Km)

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. いのっち より:

    >TRXだと弾丸なんで止まれない。w

    あ、それ良く分かります。
    ついでに走るのに夢中で景色もよく見れない(爆)

    しかし、いつか一緒にツーリングしたいですねぇ :cheesy:

    • Masayan より:

      あー、わかってくれます?w

      しかし、いつか一緒にツーリングしたいですねぇ

      いつでもどうぞ。w
      最近刺激が少なくて変化を求めてます。情報交換とかいいですしねぇ。
      機会があればぜひ。 :wink:

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)

プロビロナム