やっと通常稼働へ

12月に入り、仕事PCのOSをWindows7に移行すべく、業務ソフトの貸与品をRS232CからUSBに交換してくれるよう依頼。4日ほどで届いた。実に年末の休みでゆっくり移行しようと思ってたのだが、古い貸与品は1週間以内に返却のこと。理由なく遅れた場合は、オンラインで仕事させてやらねーぞ!ときたもんだ。さすが、お国の回し者。上からだねぇ。 :evil:

秘密の小部屋でゴニョゴニョと・・・

XP機にさくっとWin7を放り込んだら、ドライブDは無傷であった。新規インストールだったけど、割りとインストール早いね。とにかく、この仕事終了から明日の朝までに最低でもこの業務ソフトだけは動くようにしないといけない。でも、いろいろと前の環境に戻してしまうよねー。(今は必要ないのに・・・)

実は今回マシンもイジった。5年超10年以下のペンティアム4はそろそろ退役。最近じゃ不定期にブルー画面が出てたので、休止していたサーバ機のマザー一式と内部交換するのだ。AMD Athlon2コアになる。メモリーは2GBだが、32bitだし、たいしたことはせんし、大丈夫でしょう。しかし、この組み換えに割と時間を食う。旧電源が新マザーに対応できなかったため、総入れ替えになった。DVD Multiも2連装なんだぜぇ。フロッピー(古!)も破棄して、マルチメディアリーダーなんだぜぇ。w

そんなこんなで深夜に完成。で、翌日。

昼過ぎに急ぎの業務で例のソフトを立ち上げると使えない。 :cry:

じぇじぇじぇじぇ~

eeePcを母体に急場しのぎww

どうも更新に次ぐ更新で、バカがIEを10にしやがってた。ダメなんだー、IEは古くなきゃ。(ズガーーン

必殺ダウングレードも不発に終わり、意を決して連夜のインストール劇。今度はしっかりIE更新ブロックしましたわ。もうWindowsいや~~!w

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. みなみん より:

    なにやら楽しそうにごにょごにょしているまさやん。
    その間にわたしはホビットと見てニヤニヤしてました。:)
    そろそろWin7もIE11更新きてますねー。
    うわさによると互換表示アイコンがなくなったとか。
    わざわざ互換ボタン押して見てる人いますのでたびたび泣かされてます。

    • Masayan より:

      た、楽しくなんかないんだからね。 :mrgreen:

      ホビット 思いがけない冒険のこと? だったらボクもキープしてるんだけどまだ見れてない。><

      わざわざ互換ボタン押して見てる人いますのでたびたび泣かされてます。

      お疲れ様です。頑張ってコーディングお願いします。 8) 8)

  2. なのなの より:

    >メなんだー、IEは古くなきゃ。(ズガーーン

    IE じゃないとダメだというのに、「これじゃダメ」とか。

    何度、殺意を覚えたか ^^;

    • Masayan より:

      脆弱脆弱と言われて、セキュリティ強化して全部閉めだしてどーすんだ!って感じですねー。 :idea:

      IE以外のブラウザでの運用も考えていただきたいっす。 8)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)