ファーストコンタクト

ある日、よくコメントしてくれるいのっちさんからメールを頂いた。お誘いである。

ブログを初めて10年近いが、こんなことは初めてである。しかもライダーだ。バイクブログを目指して、WordPressブログになってしまった(笑) このサイトも名実ともにバイクブログに成長したということだろうか?(否

ともかく、22日は別に予定はなかったのでOKと返事を返した。さて、いのっちさんとはどんな人だろう?

その週の天気は荒れに荒れた。予報は晴れでも時折雨が降ったりで、当日の天気が心配されたが、持ち直しそうだった。事実、朝は快晴だった。集合は、コンビニに10時集合だったので、かなりゆったりできた。装備は極寒仕様。最強インナーを着こみ、出発。空気圧は調整済み、リアサスのセッティングも変更済みなのでこれで様子を見る。

コンビニには10分ほど前につきそうなので、コーヒーでも飲みながら、やってくるいのっちさんを激写でもするか・・・と思っていたのだが、先を越された。w

同じ色だった

ご挨拶するが、なんと彼は大柄な人だった。ボクは勝手に小柄な人を想像していたのである。(根拠はない) このように勝手な妄想でイメージを打ち砕かれることが最近多いな。でも、初めてって感じがしないのは、コメントを通じてなんとなくわかっているからだろうか?(それも妄想かもしれんが・・・) こういっては何だが、ボクはシャイである。なかなか初対面で打ち解けられないのが人生のネックだと思っている。それが、話があうのである。同じバイクに乗っているというだけなのにね。

話もそこそこに出発。広域農道を目指す。最近、岡山に来たばかりだそうなので、この道を堪能してもらおう。しかし、様子が変だ。路面はなにやらハーフウェットに見える。しばらく走ると灰が降ってきた。いいや、違う。粉雪だ。ところどころ、路肩には白いものが・・・。がーーん! ここらでももう雪なのか! 冬場はこれ以上北には行けないことになる。むう。

いつもの展望台で一服。いつも思うが、ここに自販機を置いてほしい。ゴミの問題で置かないのだろうけども、ここでコーヒーを飲みたいなぁ。止まるとTRX談義だ。いらない説明が不要なので、話が早い。悩みどころは皆一緒なのも感動。彼のバイクは購入してから1年ほどらしいが、既に多少手が入っている状態だったらしい。バックステップとかフェンダーレスとか。エンジンにはペイントが残っていてサーキットがよいの痕のようだ。タイヤのクオリファイヤもそれらしい。フロントは端まで使っているしね。

おっとお昼になる。高梁でそばでも食べましょう。(行ったことないんだけど・・・w

彼も一人だとあまりお食事処に縁がないタイプらしい。みんなそんなものなのかな?と思う。かけそばと天婦羅。美味しいのは、ひとりじゃないからかもしれない。

その後、矢掛ルートに入るが、R312から逸れたところでバイクチェンジした。少しだけ人のTRXに2人共乗りたかったのだ。どう違うんだ?という興味本位な気持ちが先走る。またがるとなにか彼のバイクは車高が低い。そして、ステップは高い。エンジンはストレスなく上まで回るが、山がない。あまりパンチを感じられないのはノーマルマフラーのせいか、排気音のせいか。(笑) かなり減ったタイヤも違和感なく倒し込める。なんとなく自分のより乗りやすい気がした。乗りやすくしたいがためにいじり倒した結果乗りにくくなっているのかもしれん。一度、元に戻すのも面白そうだ。

彼は彼で、替えてみたかったマフラーがどんな感触なのかを味わったようだ。思ったよりも下のトルクがあるのに感心していた。それは銘柄にも多分よるからね。忠男さん以外にしてくれると比較ができるので、そうしてください。ww

矢掛の例の店に行ってみたら、満員御礼っぽかったので、近くの休憩所で缶コーヒー。止まればバイク談義三昧が非常に楽しい。オフ会に参加する人の気持ちが少し理解できる。度々小雨に降られる天気予報ハズレの日だったけど、楽しかった。はじめから15時解散としてたので(寒いのでw)、帰路道中で自然離脱。

また、暖かくなったら全コースを一緒に走ってみたいですな。その時までになんとか納得できるセッティングを見つけたいものです。orz

【本日の総走行距離】 138km

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. なのなの より:

    白いパイプフレームがいいですね〜
    Fフェンダーとホイルの色で見た目が随分変わるものですね。

  2. いのっち より:

    呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーン :)

    寒かったですね。
    でも、とても楽しい時を過ごせましたよ。
    感謝、感謝です~(๑´ڡ`๑)

    しかし、やりたいことがたくさん出てきて
    何から手を付けていいのやら…。
    ま、先立つものを何とかしないとダメなんですけどねw

    • Masayan より:

      どもども、お疲れ様でした。 :)

      早くマフラー替えてボクに試乗させてくださいねー。(殴
      こちらももっと気持ちいいライディングを目指しますです。 :mrgreen:

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)

プロビロナム