消えない疑念

で、ですよ。そのパーツを取り付けました。

まず、パッドピン。リアキャリパーはオクで落札してからまんまのピンでしたから、やや段付きになっておりました。こんなで動きが悪くなって引きずりとか嫌なんで交換。でも、リアなんで、フロントを新品にしてリアはフロントのお下がりで・・・。MOSキャリパー同士なんで便利っす。 :)

それから絶滅危惧種リザーバータンク。レーサーっぽく小さいのをカウルの内側にくっつけるのもアリかもしれませんが、ボクはノーマルの見えないところに設置が好きです。たぶん、もう数年したらヒビが入りそうなんで予防交換。こういう部品が真っ白、中身見え見えなのはスンバラシー。

がびがび

いいねぇ

そして、大本命ダイヤフラム。走りたびにゴムかすを発生させて不調になっていくのは忍びないので交換。フロート室にも侵入してたんだもん。そりゃ、心配。ただ、また部品が・・・

これなのな

3GM-14940-00 ダイヤフラムAssy 1個 ¥8,547- (2014年2月現在)

なので、困る。その上、X2個ですからね。(ひー)

で、困ったときのグーグル先生。BDST38で検索してもダメ。うんうん考え、DってダウンドラフトのDなんで、フツーのBST38で検索すると出た。

GSX-R750のキャブらしい

しかも、90年とか91年。(古) でもね、スズキさんはパーツが切れない。しかも単品設定が行き届いてらっしゃる。(感動)

神様仏様スズキ様

13507-07D01 ¥2,152- x 2個

安ぅい。w
まぁ、バクチといえばつくかどうかわからないのでバクチですが、内心これはもらった!感がありました。 :D

交換はキャブをずらせる程度でOK。

丸印あたりが怪しい

ぱっと見、ホントにこの部品からあのカスが出たのかはわかりませんが、これ以外に考えようがないし。何か手を打たないと次回も同じことになるしで、思い切って交換です。これで、全メーカーの部品がTRXにはついています。(オールジャパン!w

あとは最後の大物だけ! :wink:

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. sabao8823 より:

    はじめまして、sabao8823ともうします。
    整備情報参考にさせてもらっています。
    キャブのダイヤフラム流用部品があるんですね。
    私は破れた箇所にラバーを貼り付けて誤魔化してました、参考にさせてもらいます。
    ダイヤフラム上部のカスです私もなりました、キャブボディ左側の太いホース→樹脂部品→ホース、
    ホース先端がフレームのタンクラバーの下に差し込む場所、樹脂部品『見出し番号78番』がエアクリーナーになっているので、中のフィルターが劣化してカスがでます。
    私は樹脂部品を分解後汎用フィルターを装着しました。
    加速ポンプ、私も同じ症状でしたが分解清掃しても直らず1番の吐出口を押さえて作動させると2番が生き返る。
    普段は加速ポンプを数回作動させると2番からも吐出されるので、ガソリンの流量や圧が悪いのかよくわかりません。
    長文失礼しました。

    • Masayan より:

      sabao8823さん、コメントありがとうございます。
      参考だなんて、いろいろと便利な情報を共有したいだけのことです。 :)

      最後の手段は現品補修だとは思いますが、やはり新品があればそれに越したことはありませんよね。

      ホース先端がフレームのタンクラバーの下に差し込む場所、樹脂部品『見出し番号78番』がエアクリーナーになっているので、中のフィルターが劣化してカスがでます。

      なんとな!そんなことが・・・。参考にさせていただきます。 :wink:

  2. いのっち より:

    毎度の事ながら流用ネタ、感心させられます :wink:

    しかし、Masayanさん家のTRXさんは赤い血なのですね。

    ウチのは緑の血です。ナメック星から来た訳じゃないですけどww :mrgreen:

    • Masayan より:

      しかし、Masayanさん家のTRXさんは赤い血なのですね。

      血は「赤」に決まってるじゃないですか。 :mrgreen:
      正直なところ、うちの会社は赤がよく余ってたから、緑から赤に変えたんですよね。 8)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)