撮り鉄 ど新人

趣味が写真とは口が裂けても言えない様な腕前。 :oops: 強いて言うならば、撮るのが好き程度。やはり、記憶より記録の方が、あとあとわかりやすいという主義。で、挑むは・・・

ナルト列車

3月いっぱいで終了のため、今でしょ。(3月は忙しいそうで行けなさそうだから・・・)

デジイチ、コンデジ、スマホの3つでいきまふ。が、撮影ポイントといっても津山線がどこを通っているかわからないという認識。駅構内だとこっ恥ずかしいのと近すぎてなんだかわからない恐れもあろうとその手前で待ち伏せる計画とした。法界院界隈。おそらく、ボクが岡山市内でもっとも行かない場所。まるで土地勘がない。

とりあえず、行ってみるべ

線路沿いに道路が走り、歩道がある。ここでよかろう。法界院のお寺にお参りし、駐車場に居座る。(すいませんすいません)

12時半頃。津山から上りがやってきた。(日により時刻は違います) 連写モード+絞り優先で撮ってみました。

ノボリきたー!

撃沈。CFカードのせいもあろうが、連写は続かず。そういえば、連写モードとかで撮ったことがないな。(汗

13時過ぎ。下りがやってきた。今度は、連写モード+スピード優先。

クダリきたー!w

再撃沈。逆光気味だ。 :cry:

とにかく列車が通り過ぎるは数十秒程度だが、きっと列車を追っかけていたのではダメなんだろうな。コンデジ、スマホ(担当: 嫁)は話にならない。撮り鉄の人をすごい!と思いましたぞ。w

もっともっと撮らないとダメですな。orz

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. なのなの より:

    M もっと
    M もっと
    R 列車
    T 取る

    津山というと、知り合いが居ますね。
    別名「津山の赤鬼」
    お酒好きなんですけど、飲むと体中が真っ赤っ。
    オーディオをマニアだったなぁ〜w

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)

プロビロナム