整備は勢いです

さて、ずぶ濡れマシンER-6n。ボクのバイクに何してくれるのか、社長。(すいませんすいません)

翌日処理ですが、早いにうちに整備しとかないとサビを呼んでしまいます。乾いているようですが、アンダーカバーの中に砂があったのでエアブロー。ついでに色んな所をブローしてみると水が出てきます。ラジエーターコアとか、リアサスの付け根とか、チェーンとかね。

グリスアップした

所定の位置に動かすときに気がついたのが、ハンドルを左に切るとカツっという音。こんな音してなかったのに。しつこく、音出ししてみるとどうもヘッドライトの奥っぽい。ん~、(今バラすか)どうしようかな。4月はどうも暇な日曜日がなさげなので、今でしょ!(古)

さくっと

レーダーも液晶が逝っちゃったみたいなのでついでに撤去。ライトAssyってネジ4本で簡単に外れるんです。どうも、クラッチワイヤーがどこかと当たってるみたい。外すと音が出なくなりました。

う~ん

うひひ

ついでに、ライトバルブ交換。(ぇ
さすがに最近のバイクだけあって(TRXとは違って)、光量に不足はないのですが、黄色いのがねぇ。前々から気になっていましたが、さすがに他人のバイク。そこまでは踏み込めませんでしたが、多めに車検代ももらってるし、ここは替えときましょ。草葉の陰で社長も許してくれるでしょう。(殺すなって

ERさんも新車から7年目。バッテリーも怪しげだし、色んな所に細かく手を入れる時期。今度、リア周りのシャフトのグリスアップでもしてあげましょうかね。あと(最低)2年あることだし。 :mrgreen:

【社長の走行距離】 約197km (ER-6n ODO 15181Km)

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. 偽社長 より:

    いやー。大変お世話になりました。無事アメリカ着で明日から仕事です。
    引き続きごやっかいになってます。殿様乗り(というのかどうか知りませんが)に慣れると、自分では何もできなくなりますわ。
    良かれと思うことはやってもらってOKですよ。
    ではまた年末に!(たぶん)
    今回はずっと雨にたたられたけど俺が雨男か?MASAYANの陰謀では?

    • Masayan より:

      いやいや、お疲れ様でした。
      しかし、なんですな。ブログ上では国籍も何もないというか、こうやって会話が成立する。いやぁ、改めてすごいなぁと感心します。 :cheesy:

      殿様乗り(というのかどうか知りませんが)に慣れると、自分では何もできなくなりますわ。

      やっぱり、「社長」乗りじゃね? 8)
      ERさんはノーマルのままの付き合いというか、整備方法というか、そんなことを学習させられます。新車なんて買えないですからねぇ。 :cry:

      今回はずっと雨にたたられたけど俺が雨男か?MASAYANの陰謀では?

      チミだよ、チミ。 :mrgreen: :mrgreen: :mrgreen:

  2. いのっち より:

    TRXの光量アップをやろうやろうと思いつつ後回し。
    まあ、あんまし夜走んないし、まあいいやw(;´∀`)

    錆びないバイクって出来ないですかね?
    デロリアンみたいに総ステンになっちゃうのかな…。

    • Masayan より:

      暗いですよね、ライト。
      ボクもあまり夜は乗りませんが、遅くなって暗くなるといやなのでHIDにしました。明るくはなりますが、配光が・・ね。 :sad:

      錆びないバイクって出来ないですかね?

      ホントにね。とりあえず、フロントフォークだけは気をつけていますYO! :wink:

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)

プロビロナム