ERさんも車検

ちょぱロス症候群からまだ抜け出せないですが、今週末には車検が切れるのでERさんを通してきた。

2年経つのが早い!w

ちょっとびっくりしたのは、「向こうの都合」で消費税5%で車検したTRXよりも8%で通したERさんの方が費用が安いってこと。(数百円ですが) なにやら13年超は重量税が上がったらしい。ちょっことネットを見ても、重量税は重たい車のほうが道路に負担を掛けているという理屈なのに車齢に合わせて上げるというのはおかしい!ってありました。納得です。その理屈を行使すれば、なぜ圧倒的に軽量なバイクが軽自動車クラスなのか?という問題に突き当たりますが・・・。 :twisted:

正しいことをしたければ偉くなれ

はいはい、弱者は搾取されるのみですね。はいはい。 :evil:

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. いのっち より:

    この国ではバイク乗りは冷遇されてますね :sad:
    高速料金も軽四と同じってのは納得いかんです!ヾ(*`Д´*)ノ”

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)