修理、修理、整備

まぁやることは尽きない。

朝。とうとう壊れてしまったユニットバスの扉を直す。

備えあれば憂いなし

前回も壊れたのだが、今回は反対側。前回(10年くらい前w)、それを見越して部品を買っていた自分を褒めてあげたい。

たった、210円の部品だが、おそらくいま発注しても最悪連休明け。オレ様エライ!(殴

ボロボロ

昼。これまたとうとうパンクしてしまった自転車。これはよく持った。7年くらいはパンクしてないと思う。しかし、チューブは大裂け、タイヤはビードがビロビロ。耐パンクタイヤ、耐パンクチューブを入手し、前カゴ大型化、後ろカゴ新設とアップグレードした。よかよか。

エレメントがカートリッジだと楽

そして、ERさんのオイル交換。ちょっとだけ早いが、これから気温も上がり条件も過酷になっていくので予防的処置。今回はエレメントも交換。そして、大人買いパワー1を投入。すいませんすいません。

グリスでドロドロ

ついでに、タンクを外し、エアクリーナー確認。うんキレイ。フロントスプロケットカバーを外すとクリスでデロデロだったのでお掃除。スプロケットのクリアランスが狭過ぎでお掃除しにくし。なんか、エンジン下部にオイルの付着が見られたんだけどどこから来てるのかよくわからない。だから、綺麗にして次回確認するのだ。 :wink:

【次回オイル交換時走行距離】 18200km

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)

プロビロナム