車中泊お遍路をやってみた

マップを見ればわかるように(赤)ポイントが飛んでいる場所がある。室戸付近と足摺付近だ。このあたりは高速道路がなく、大変に時間がかかるところと認識している。(特に室戸側) 連休でもあれば泊まってやっつけたいところである・・・。あれっ? 今は連休ではないか!(殴

ということで急遽参戦決定。今回は、24~27、37~43番札所+別格5,6番札所を制覇することとする。第一日目は室戸岬まで行き、24番最御崎寺から始める。さすがに納経が始まる7時には到着できない(5/3の疲れを引きずっているw)ので、また6時に出発して着いてからということに妥協した。

道中大いに興味を掻き立てられる看板を発見。野っ原に時計が散乱している図を妄想してしまう。

一番下が気になる!そういうことか・・・w

10時半着。雨である。午後からは回復して翌日は晴れる予報だったのでこの計画を決行したのだった。
夕方までの流れは写真でどうぞ。

お遍路犬雨が強くなってきたので頬かむり陸にもクジラ
中岡先生!レンズの大きさは日本最大級さすが高知
絶品ですなぁほっとします贅沢は敵だ!

一日目は足摺付近で車中泊を狙ったが、考え甘し。朝一番で岩本寺に入れるように道の駅 あぐり窪川に陣取る。夕食は質素にカップ麺とおむすび2個、デザートにあん入りドーナツだ。(なんちうメニュー) 早々にベッドメイキングしようと思ったら、痛恨の失敗を犯す。なんとベッドボードがない!(笑) 3月末の運搬で邪魔だから外してたのでした。しょうがないので床で寝る。荷物をすべて運転席・助手席に詰めるのが手間だったが、なんとか完成。なんと20時から消灯。(爆

5時過ぎ起床。なんと自宅で寝るより睡眠時間が長い。w
夕方までの流れは写真でどうぞ。

サーフィンを見たり・・・四国最南端。ライダー多し
ジョンさんw絶景ですなぁ無事にカエル
ゆるキャラ大杉芸能人大杉びゅんとカエルww

ギリギリ予定どうり。余分に回れるかな?という思いは甘かった。そんなにうまく事は運ばないのであった。 :lol:

バイクより楽だった。 :wink:

【2日間の総走行距離】 約880km

※ 今回の教訓 高知に行ったらかつおのたたきを食わなければならない!ww

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. Hironori Manabe より:

    こんばんは!
    お遍路の時はどうも~
    お遍路犬の飼い主のHironoriといいます。
    偶然、ブログを見つけました。
    何かのご縁かと思い、ご挨拶させて頂きました。
    写真載せて頂き、ありがとうございました。
    そして、ブログ楽しく拝見させて頂きました。 :cheesy:

    • Masayan より:

      その節は写真を取らせていただきありがとうございました。
      まさか、またの出会いがあるとは・・・ですね。 :)

      愛犬を亡くして半月ほどだったので、癒やされましたよ。
      かしこい子で羨ましかったです。 :mrgreen:

      その後、順調に回られていますか :?:

      • Hironori Manabe より:

        お返事ありがとうございます。
        先日は29番まで順番通り回りました。
        今度の土日に続きを回ろうと思っております。
        また、どこかで会えるといいですね! :cheesy:

        • Masayan より:

          おお、すごい。 :shock:

          今週末は天気が良さそうなので、ボクらも出撃を企てております。
          またワンちゃんに会いたい! :wink:

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)

プロビロナム