無敵鋼人ダイターン修理

なつかしす。w
いやそうじゃなくて、無敵だと思ってたアルミ製テーブル&椅子が壊れました。先日の車中泊お遍路で収納するときに発見。その時なのかそれ以前からなのかは定かではありませんが、まさか壊れるというショックは隠しきれませんでした。

むきーー!

しかし、壊れた部分は樹脂部分。オールアルミとは呼べない箇所であります。さすがに樹脂、経年劣化は避けられませんな。

その時はショックで捨ててやる!とか思ってたのですが、よく考えるとそこだけのことで捨てるには惜しい。もったいないオバケが出現したのでした。

あれこれ考える事数秒。エイヤーと電気工事鋸で患部をぶったぎり、1.5mmほどの鉄板を金ノコで切り出し、サンダーで磨いて成形後、銀塗装。穴を開けてリベット4本を打ち込めば、あ~ら不思議。何事もなかったかのよう。(嘘つけ!w

直ってろ!w

今度のレースでも活躍してもらいましょう。 :mrgreen:

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. なのなの より:

    さすが岡山だけに、ジューCが壊れましたか。

    直してでも使うのではなく、直したいから壊れた所を探す気まんまん ^^
    直したがり爆発です。

    八十八箇所巡りネタは、PC飛んで話題に乗り遅れたのと、
    「車中泊」バイクで? で突っ込むネタを考えてた(多分)

    • Masayan より:

      さすが岡山だけに、ジューCが壊れましたか。

      (岡山県民以外は)誰もわかりませんよ。 :mrgreen:

      直してでも使うのではなく、直したいから・・・

      うぉー、目からうろこです。そうかもしれない。(殴

      PC何メーターくらい飛んだですか? :arrow-l: :arrow-l: :arrow-l:

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)