2014 第1回朝駆け

TRXでの今年初乗り。(車検時移動含まずw) んー、毎年どんどん遅くなってきている。まぁ今年はいろいろあったからなぁ。

か、かっこいいw

2014年仕様は、FフォークOH、シートをまた戻し、ロングタンクカバー取外し。そして、Fタイヤを120/60 17に変更。どんどん純正になってきている。(笑) そう仕様という程でもない。

車検時移動でも気づいたが、車体が軽い(そう感じられる)。交差点で止まって、90度ターンするときでも普通に曲がる。こんななんでもないところでも70扁平の感覚はおかしかった。どうおかしかったかと言われると詳しくは説明できない。それが感覚というものだから。(殴

とにかく、いつものコースにいつも位の時間で回る。そう、前日に急にこの予定を決めたのでIさんwに声をかけなかった。(かけれなかった) フロントの皮むきも兼ねて様子見なので、これはこれでよいか?

広域農道に入る。ここは主に中速コーナー。だいたいどんなセットでもTRXは一番気持ちよく走れた。でも、違った。気持ちいいのは変わらないのだが、なんか安心できる。余裕があるというのかな。去年はわりと必死だった感がある。バンキングを維持できるというか安定しているというか。こんな感じじゃなかったな。倒すか起きるかどっちかだったような・・・。低速コーナーを試すのが楽しみになる。

広域農道とかぐら街道のつなぎに下りメインのやや低速コーナーがある。ここは以前から苦手なエリアだ。路面が悪く、気を使う。ここでも2014年仕様は安心感が違う。突っ込んでもなんとかなってしまう。それから、気がついたのはFブレーキがよく効くこと。こんな感覚は今までなかった。どちらかというとホントに効いてんの?って感じ。FサスOHが効いているのかもしれん。

わくわくでかぐら街道に。ここでもよく曲がる2014年仕様。車体が小さく感じられる。去年まではリアよりひと廻り外側をフロントがトレースしているようだったのに。どアンダーだったのがよくわかる。これが純正!(爆) なんで70扁平にしたかなぁ?w

また、この時感じたのはER-6nと全然違うってこと。ボクが長年かけてボク好みにしてきたのと純正のままのカワサキ車を比べるのもどうかと思うが・・・

やっぱりスーパースポーツが好きだ!

これに尽きる。どんなに姿勢がつらくても、タダオさんがやかましくても好きだ。タンデムツーとか違うバイクの魅力もあるけれどその時は買い足すのだ。このバイクを手放しちゃなんねぇ。(江戸っ子?

棚田なんかあったんだー水面に山の全景が映り込む

また、いつものコースなのに違う景色も再発見とかして、非常に濃い3時間でしたわ。同じ道でも季節や時間によってかなり変わるので飽きませんな。

【本日の総走行距離】 210km

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. なのなの より:

    まいど〜

    太いタイヤは基本的に好きですが、左右のバランス感が変わる感じ。

    トラスフレームは大好物でっす!

    • Masayan より:

      太いタイヤは見た目はいいですが、乗るとねー…。 :lol:
      トラスフレームは溶接がキレイでボクも好きっす。この頃のバイクは贅沢な部分が多いですなぁ。 :wink:

  2. いのっち より:

    あれ~?なんか楽しそうなことしてるぅ~w

    70よりも60のほうが安定感があるんですか?
    私はようやくパイロットロード2の感触に慣れてきました。
    なんたって、静岡まで皮剥きに行きましたからねっ!(爆)

    • Masayan より:

      最近の主流は70扁平じゃないですか。60扁平が壊滅した時に備えて試してみたのですが、ボクにはセッティングがだせんとです。 :cry: :cry: :cry:

      パイロットロード3もいいですよー。2CTのソフト側って結構やわい。ちょっとジュルって溶けてきますね。

      なんたって、静岡まで皮剥きに行きましたからねっ!(爆)

      また武勇伝?聞かせてクダサーイ。 :mrgreen:

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)

プロビロナム