それでも前進するしかないのです

先日の立ちごけの一件は、社長からお許しが出て事なきを得ました。これはまたの記事に・・・。

タンデムラクラクハンドルによるタンデム最適化はなかなかの成功を収めましたが、次なる問題が発生。車で3回ほどお遍路しましたが、やはりナビは楽。通常難しいとされる「逆打ち」(逆順にお参りすること)も問題ナッシングなのです。おそらく、今回のバイクお遍路でもネックとなるだろうと思われたので、急遽電源を用意し、スマホをタンクバッグに忍ばせて行ったのでございます。

しかししかし。画面が大きいからと嫁さんのF-01Fを使ってたら、充電による温度上昇とタンクバッグに当たる直射日光で異常温度になりダウン。また、ダウンしなくても前下りのビニール越しに見る画面は見えにくいの一言。ボクが下を向いてスマホを見る度、バイクがフラフラして怖かったと嫁さんに指摘されました。 :sad:

こりゃイカン!

カイゼンです。なんせお寺が国道沿いにあるわけもなく、地図を丸暗記することもできずなので、ナビ必須です。バイクにナビは必要ない宗派のボクでさえも今回はそう思います。 :evil:

でもなぁ・・・

当然、ナビゲーションという専用機が一番いいのですが、あと4、5回のために購入もなぁ・・・。ボクも職業柄知っていますが、安物にいいものはないのです。TRXにデジタルメーターはつけるかもしれませんが、ナビはありえません。(苦笑) それに自動車ではOKでもバイクじゃダメな案内もありますし。

しかし、グーグルナビも使いやすいとは言いがたく。つながるバイクアプリを入れていたのだが、いつの間にかナビは有料になってるし。NAVITIMEのツーリングサポーターがまぁまぁそうなのでこれでいっときますか。使えません。案内は有料ジャマイカ。 :evil: googleナビでヘッドアップさせられたので我慢します。w

さて、それではスマホホルダーを装着せねば。amazonでお買い物のついでにいっときました。

お試しには程よい価格w

ハンドルバーに装着でないのが気に入りました。これならTRXにも使えそう。(使うんかい!w

左より右のほうがよかった

もろ風圧かかりますけど・・・

こんな感じ。 :wink:

ふっとばさないようにだけ気をつけます。(怖)

Eco Ride World スクーター オートバイ パイク ワンタッチ スマホホルダー スマートフォン ホルダー ナビ iphone 携帯 GPS スマホ対応 バイク用 アーム式 安全バンドゴム付き is_060

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. なのなの より:

    そ〜こ〜ちゅ〜にスマホが自由行動しないい事を祈ります。

    晋三〜じゃなくて、振動に合わせて踊りたがるので ^^;

    クルマ用のスマホホルダーの吸盤が緩んでるのはずっと前から知ってますが、バランスが良いのか一度も倒れたことがない ^^
    ダッシュボードにシール貼れるわけないやん。

    • Masayan より:

      拘束バンドはついていました。 :mrgreen:

      クルマ用のスマホホルダーの吸盤が緩んでるのはずっと前から知ってますが・・・

      ポータブルナビとかにもよく吸盤スタンドついてますけど、絶対剥がれますね。時折キレ気味になんとかしてくれ!と言われますが、なんともなりません。神経質な人は2DINにしましょ。 :wink:

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)

プロビロナム