のたうちまわる

6時間かけて半分とかないわ!

のたうち‐まわ・る〔‐まはる〕

[動ラ五(四)] 苦しみもがいてころげまわる。「激痛に―・る」 (goo辞書

実際、言葉は知っていてテキトーに使ってはいても真意はわからない。やっぱり、経験して初めてわかることもあるって話。

7月7日早朝、泣く子も黙る丑三つ時。午前2時半。ボクは胸の痛みで目が覚めた。トイレへ行き、水を一杯。胃酸過多か? みぞおち辺りが痛い。それから寝ようとするものの増していく痛み。ガスター10投入。布団をゴロゴロしながら小1時間。まだ3時半なので、どうみても朝まで耐えられそうにない。嫁さんを起こして救急にかかる。

運転できると思ったが、どうも痛すぎる。 :cry:
救急の受付で若者に冷静に対応される。程なく見てもらえるが、これまた当直は若いセンセ。問診、エコーのあと、ストレッチャーでCTへ。腕を頭の上へ上げるのが、これまた激痛。で、また診察室に戻り、放置プレイにされる。狭いストレッチャーの上で右になり、左になり、丸まり胸を抑えるが何をしても変わらぬ痛み。普通は痛みが抑えられる場所があると思うのだが、楽になれない。うんうん言いつつもあくびも出る。そうだ、まるで寝れていない。

あまりにのた打ち回るのでめんどくさくなったか、痛み止めを処方してくれた。これが効いたか、点滴が効いたか。薄まる痛みとともに寝てしまった。

目が冷めても状況は変わっていなかった。耐えられないほどの痛みはなかったが、この痛みの原因は不明。手術が必要とされるようなものは発見できずだったのが救いか。

救急でかかったので、もっと見てもらうには内科に初診でかかる必要があるのと内視鏡は予約が必要なので今日は見られないとのこと。さすが、大病院小回りがきかない。

かかりつけ医で内視鏡を頼んで、転院。大病院から個人病院へ。セカンドオピニオン。珍しいのではなかろうか。(笑)

コロコロすんな!w

即超音波検査されると「胆石」があるなといわれる。そんなことあちらでは言われませんでしたが? 石は見えないことが多いという。また血液検査でもスルーしてしまうことが多いらしい。正確に言うと胆嚢結石で日本の統計では最も多い箇所なのだそうだ。あー、やれやれと思ったら、念を入れて内視鏡も飲めという。いやいや、日本の宴会の席じゃないんですから! 最初のおえっとなるのがねぇ・・・。(涙

胃の中はキレイ。ただ上の方に外から押されたカンジが気になるので1か月後に診ようと言われた。また飲むんですか?センセ?w

かくして、2週間投薬し様子見の仮釈放。この間に熱を伴う痛みが出れば手術もあり得ると脅される。はてさて、石はどこに行きますやら・・・。 :sad:

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. なのなの より:

    あらら

    痛み止めで収まって何よりです。
    薬で散らせるなら服薬は長くなっても身体の負担もすくないっていうから ^^

    ご自愛ください ^^

    • Masayan より:

      どもども。
      まさか自分がこんなことになるなんて思いもしなかったす。(汗
      このまま、石がおとなしくしてくれることを祈ります。 8)

  2. いのっち より:

    とりあえずはヤレヤレですね :sad:
    病気っていつ何時やって来るか分からないですね。
    やっぱり普段からいろいろと気を付けておかないと…。
    若い頃はそんなことぜ~んぜん気にしてなかったですけどねぇ(@_@;)

    • Masayan より:

      今年はいろんなことが多すぎですわ。
      なかなか自分のバイクでも走れないし。 :sad:

      若い頃はそんなことぜ~んぜん気にしてなかったですけどねぇ(@_@;)

      そうそう。無敵状態が終わったマリオの気分。 :lol:

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)

プロビロナム